

阿部サダヲさん、一週間TV出演

映画宣伝のため、いろいろなTV番組に出演していた阿部さん。
いっぱいあって全部はチェックできなかったけど
私が、録画した分だけ少しご紹介。

「スタジオパークからこんにちは」

「スタジオパークからこんにちは」は、5月末の生放送時に
某政治家の臨時ニュースで番組が中断したため、
改めて収録したものが放送された。
なぜか、1回目に出演したときと衣装が同じだったため
1回目のときのVTR映像から、それを見ている2回目の放送のスタジオに
映像が戻ってもどっちが今の映像なのか混乱してしまった。

続きを読む >>

舞妓Haaaan!!!公開間近!

舞妓Haaaan!!!」の公開6/16まであと少し。
今日、いつもの道中でポスターやらを見つけたよ。
ものすごく宣伝してるんやね。


ホワイティ〜ファイブへ続く地下通路沿い。
ちなみにこの前通ったときは「眉山」だった。



阪急2階改札前。もちろんBIGMANでも予告編が流れていた。
この裏側にもいろいろ描かれてたけど見てしまったら
おもしろくないかなと思い、見なかった。



地下鉄御堂筋線なんば駅〜TOHOシネマズなんばに続くあたりの改札前。
マルイの画面にも予告編が流れていた。

阿部サダヲさん:出演情報

「めざましテレビ」(フジテレビ系)6/13(水)5:25〜 コメント
「ウレセン!」(日本テレビ)6/15(金)16:00〜 
「金曜ロードショー」(日本テレビ系)6/15(金)21:00〜 コメント
「いまあま拡大SP特番」(日本テレビ)6/15(金)26:25〜 
「スッキリ!!特番」(日本テレビ)6/16(土)10:30〜 
「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)6/18(月)22:00〜 
「男おばさん」(フジテレビ)6/19(火)26:33〜 
「カートゥンKAT−TUN」(日本テレビ系)6/20(水)23:55〜 
「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)『食わず嫌い王』コーナー6/21(木)21:00〜  
「あっぱれさんま大教授」(フジテレビ系)6/24(日)13:10〜 
「新 堂本兄弟」(フジテレビ系)6/24(日)23:15〜 
「ファースト・キス」(フジテレビ系 月曜21:00〜)レギュラー出演 7/9スタート

またまた公式ページが更新されていた。
映画を宣伝するためにこんなにも出るのかぁ。すごい。
でも、こんなにも見れないし、録画するほどでもないし。。
見れるのだけ見よう。
「めざましテレビ」はてっきり今日かと思っていたのに
なぜか、ぜんぜん流れなかった。6/13(水)にコメントが流れるようだが
5:25って!さすがにこの時間は起きてない。。
「ファースト・キス」のレギュラー出演ってなんだろうと思ったら
井上真央ちゃん主演の月9ドラマだった。
酒井若菜ちゃんや劇団ひとりも出るみたい。
ひょっとしてフジテレビに出演するのはこのドラマの番宣かな?
http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html

スタジオパークからこんにちは:阿部さんの放送日決定

→スタジオパークからこんにちは見る
阿部サダヲさんの放送日決定 
6月18日(月)(録画)
生放送ではないので、スタジオ観覧はありません。


某大臣のニュースで放送が中断してしまった阿部さんゲストの回。
6/18(月)放送決定。

阿部サダヲ出演情報

阿部サダヲ出演
「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)
6/9(土)12:00〜 (放送日が変更になりました)

「秋元康のMature style」(TOKYO FM)

6/10(日)20:00〜20:55

「関口宏の東京フレンドパーク供廖複圍贈啖)
6/11(月)18:55〜

「新 堂本兄弟」(フジテレビ系)
6/24(日)23:15〜 

※堂本兄弟の出演が公式に発表。
※「メレンゲの気持ち」の放送日が変更。

初期のグループ魂

グループ魂が笑点に出演
http://www.youtube.com/watch?v=K8MmLW3FiIs
→グループ魂
笑点に出演したことがあるのは知っていたけど
映像を見たことがなかった。
公式サイトで調べたところ1996年のものとみられる。
当初は漫談のようなコントをこの3人でやっていた。
アンジャッシュもこの頃、笑点に出ていて楽屋がいっしょだったと
ポップジャムで言っていたね。
音は貧弱だけど今とやっていることがまったく変わってないのがおかしい(笑)

コントに使用されている時事ネタと阿部さんの髪型が時代を感じる。
宮藤さんはちょっと若いけど、バイトくんはまったく変わってない!
あの「笑え!!」の赤いコーンはこの頃から持っていたんだね。
この形式の3人のコントはどのアルバムにも入っているし、
ライブでも必ずやります。
見れてよかった!かなり元気出たー(´∀`)ノ

阿部サダヲTV出演予定

6月8日(金)にめざましテレビで「舞妓Haaaan!!!」メイキング映像(他サイトより抜粋)
6月24日 堂本兄弟 23:15〜放送

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/
※『堂本兄弟』の収録があった様子。
「舞妓Haaaan!!!」は6/16(土)公開に向けて
いろんな番組に出演するだろう。

グループ魂:インターネットTV「イカせて!キューン兄弟」内にて
コメントがオンエア!

インターネットTV「イカせて!キューン兄弟」内で、
破壊・暴動・バイト君・港カヲルによるコメントがオンエアされます!
6月13日発売のニューシングル「お・ま・え ローテンションガール」の
ビデオクリップもオンエア予定!どうぞお見逃し無く!
配信日:6月4日(月)21:00〜
→視聴はこちらから! 聞き耳を立てる

本日6/4(月)の21:00(予定)になったら視聴可能。
期間限定らしいのでぜひお早めに!

「お・ま・え ローテンションガール」の着うた(R)先行配信決定

ニューシングル「お・ま・え ローテンションガール」の着うた(R)先行配信が決定!! (2007.5.30)

6月13日に発売されるニューシングル
グループ魂に柴咲コウが 「お・ま・え ローテンションガール」の着うた(R)先行配信が決定しました!!
配信日・楽曲は以下の通りです。

■着うた(R)
5/30(水)「お・ま・え ローテンションガール(イントロver)」
6/06(水)「お・ま・え ローテンションガール(サビver)」
6/13(水)「我々グループ魂はキューンレコードを応援します!(サビver)」

※着うた(R)は対応機種のみのサービスです。
※着うた(R)は、「Sony Music Sound」にてチェックできます。
※「Sony Music Sound」はグループ魂携帯サイトからリンクしています。

映画『舞妓Haaaan!!!』(6.16全国ロードショー)の主題歌。
この歌、まだ聴いたことなかったんよね。。

スタジオパークからこんにちは:緊急ニュースのため中断した阿部サダヲさんの回

http://www.nhk.or.jp/park/
今日の朝、わーこんな強雨では外に出られない!どうしよう。
あ、そうだ、こないだ録ったスタジオパークのビデオを見ようと思って見ていたら
なんと!この時点で松岡農相重体のニュース速報が流れ、番組が中断!
このあとまた再開されるのかと思いきや、
しばらく経ってから日を改めて放送するとのテロップが出た。
そうか、月曜にあの事件があったんか。
岡山からの帰りの新幹線のニュースで見たんだった。
改めてっていつ放送されるんだろうか。。チェックしておこう。


阿部さんはキモッチの声をやっているので
後ろには紙コップのキャラクター:キモッチでいっぱい!

今の気持ちを紙コップで表現してほしいといわれ
描いている間にインタビューされる状態。

描きながら答える状況に困惑。「どっちかにしてほしい」と訴える阿部さん。
質問され、しゃべりはじめると手が止まってしまう阿部さんに対し
インタビュアーの女性アナウンサーには、厳しく「描きながら!」といわれる。
結局、できあがったこの顔は「早く終わって欲しい」という気持ちになったらしい。
「早く終わんないんですね。。2時まで続きますから」
とアナウンサーは、さらっと反論?
キモッチの声を収録するときは動画ではなく
絵コンテを見て声を作っているらしい。

このあと、大人計画とグループ魂の紹介があり

この写真を見て阿部さんは「これバンドですかねぇ?」と半笑い。
カヲルさんの頭の上で焼肉が焼かれている!