

とびきりハンバーグサンド傑作ベーコン


なかなかうまし!
ハンバーグとベーコンが程よい厚みで
食べごたえあり。


カレンダーもらえた。うれしい!
しかも二個も!初めてかもしれない。
去年はどこからももらえなかったので、うれしい。
年末にいけば、もらえるのかあ。


モスバーガーご当地からあげ祭


釧路ザンダレバーガー 甘酢たれ



中津からあげバーガー レモン添え

ネット予約で、店頭に受け取りにいったが、やっぱり顔パスだったあ。
想像の範囲内の味だったが、どちらもうまし!





モス:ビストロサンド


今日は、ネット予約でいこうと、2つめをカートにいれたら、
品切になってしまったので、断念。
電話予約で、取りに行く。
今日も顔パス。自動ドアを入った瞬間、
「お待ちしてました!」とすぐにでてきた!
ちなみにいまでもお電話代10円もらえるよ!

今回は、いつもとバンズが違って、お肉によくあっていておいしかった。
けど、これは、ハンバーガーじゃないなあ。
だから、サンドって、名前なのかあ。

やさしい豆乳ティラミス風



うまし!
上にのっかってるのは、肉そぼろではなく、
チョコレート。

一応パッケージには、トッピングがこぼれるとの
注記書きがあるが、予想以上のこぼれっぷり。
お皿にのっけてから、食べよう。



ソイ野菜バーガー


写真は、マサヲ氏が食べたソイ野菜バーガーのアボカドソース。

ワタスは、オーロラソースのほうをいただいたよ。

やはり、オーロラソースのほうが、
お肉のバーガーと変わらない食感を
味わえるかもしれない。

アボカドは、あっさりしすぎているようだ。



モス XO醤バーガー



おくればせながら、アップしたよ。
タレが中華風だけど、まあまあパンに合っていたよ。
新しい味ではあるけど、普通やったかなあ。

 

海のフォカッチャ

今までのモスモスメールが終了して、WEB会員に登録しないと
メールマガジンが届かないようになってから、
すっかりワタスのところには、モスの新メニュー情報が届かなくなってたよ。

常にアンテナはってるマサヲ氏から新メニュー情報を聞いて、
早速今日のお昼に食べた。


こちらは、海のフォカッチャ=海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース。
この日、nyacoさんもこのフォカッチャを
食べていたということをあとで知る!なんたる偶然!

フォカッチャはだいたい野菜が入ってるのがいい。
今回はレタス、そして海老カツとスイートチリソースが合う。




左はタコと野菜のトマトクリームスープ。
レギュラーメニューから外されたミネストローネに
魚介味のパンチがきいたような感じだと、
マサヲ氏にも好評。意外とタコが入ってる。

フォカッチャは、宅配で頼んだら、見事にソースが散乱していて
食べるのに困った。




前回、宅配専用のオニポテ山盛りセットは、
全然山盛りじゃなく、ただ2人前のオニポテが
小分けに入ってただけだったので、
今度は3人前のポテト、オニオン、モスチキンが
入ったにぎやかパックを頼んだら、写真のように山盛りだった。


さすがに3人前は多すぎて、ポテトは食べても
食べてもなくならない!

結局、モスチキンは夜に食べることにした。










 

モスのナン スパイスチキンカレー



初めての宅配専用オニポテ山盛りセット、ナンのスパイスチキンカレー、
ドリンクは、アイスベリーティー 香るザクロ。

山盛りのはずだったオニポテは、チラシの写真にあるような
バスケット入りのものではなく、ただ通常サイズのオニポテが
3人分入っていた。

マサヲ氏が「うそ、おおげさ、紛らわしい・・・」と言い出したが、
全部お皿に入れなおすと、山盛りになったので、おおげさではなくなった。

チキンカレーは、予想通りのうまさ!野菜もほどよく入っていてよい。

アイスベリーティーにはスプーンがついてたけど、
ワタスには酸っぱすぎてあまりベリーを食べられなかった。

最初ストローを刺して飲んだら、甘過ぎておかしいと思ってたけど
ひょっとしたら、このスプーンはベリーを食べる用ではなく、
かき混ぜる用のものだったのかな?





デザートは、抹茶と梅の涼味二重。
これは頼んだらアカンやつやった。
写真どおりではあったが、お値段のわりには実際はチープすぎる。
そして、白玉の小ささにおののく。
これなら、ハーゲンダッツのアイス買ったほうがよかったよ。
以前あった白玉入りの玄米フレークシェイクまた食べたいなぁ。


 

ライスバーガー鮭



やっと食べれたよ♪
この具だったら、焼おにぎりの味を想像してたけど、
意外とライスバーガー感があったわ。
うまし!

そして、またモスでは、ふたりの店員にいつもありがとうございます。といわれた。

さらに、昨日行ったファミマでも店員に覚えられてた(///ω///)

ワタスも、長いこと住んでるが、
店員さんたちも長いなあ、なんて
シミジミしたわ。


ライスバーガー鮭は、完売



お昼の時点で、ライスバーガーの鮭を頼んだら、完売とのこと。
そない、人気あったのかあ。

期間中にもう一度、トライすることにして、食べたことのなかったポークを注文。

ライスは、カレー味で、ポークは、シンプル。
あとで、わかったことだか、これって低アレルゲンメニューだったみたい。