

素敵な選TAXI

昨日の「素敵な選TAXI
桝野さんが脚本ということで初回みたら
なかなかおもろかったわ。

竹野内豊がこんなコミカルな役をやるのって
あんまり見たことない?しかも役名が枝分(えだわかれ)。
桝野さんも出演しているよ!


来週も期待できそう。

それに比べ、見ようと心構えしていた
ごめんね青春」と「きょうは会社休みます。」は、
初回、なんだか入っていけなかったわあ。

「ごめんね青春」はちょっと詰め込みすぎたかなぁ。
2回目から期待したいけどどうだろう。

「きょうは会社休みます。」は綾瀬はるかちゃんが
全然こじらせ女子に見えないし、モテてるし。

そして、暗い声のモノローグに違和感ある。
もうちょっと明るい性格だったら、入っていけたかも。
なんかセリフまわしとか、全体的に古いドラマを見てるみたいだった。

どちらも多分、テーマや内容にワタスが興味がないからやろうな。
共感できる要素がある人は楽しめそう。

ちなみにマサヲ氏は、
ファーストクラス2」と「昨夜のカレー、明日のパン」を見るそうだ。

昨夜のカレー、明日のパン」は、木皿泉脚本だよ。しかしBSなのだよ。
地上波だったらよかったのに。




 

キングオブコント2014



台風一過。大阪市内はたいしたことなかったけど、
いきなり今日は涼しくなったので、
マサヲ氏のリクエストで、ごま豆乳鍋。

にんじんがおいしいんよね!

昨日のキングオブコント、期待してなかったせいか?
なかなかみんなおもろかったわあ、

誰が優勝しても文句なかったわあ。

優勝したシソンヌ、一回目と二回目、
別人かと思った。すごい演技力!
(くさいラーメンとタクシー?)

バンビーノもおもろかったなあ。
特に二本目は、もっと続きが見たかった。
ハグする〜。

コントとしてもだが、なんだか芸術的というか、
作品としてもいけそうやったなあ。


 

佐世保バーガー

動画:YOUは何しに日本へ? 2014年7月14日放送分 


消されてたみたいだから、もういっかい。
画像の佐世保バーガー大好きYOUは、10:36ぐらいから。

nyacoさん、これみて元気になってくりょ。












ごきげんよう。

 
最近また早起きができていなかったが、朝ドラ「花子とアン」で
吉高さんが出てきはじめたころから、リアルタイムで見ようと
起きるようになったさ。
お嬢様学校で、周りのお嬢様たちにいじめられたりするのかと思いきや、
先生(ともさかりえ)と大きいひと(ハリセンボン:近藤春菜)以外は
みんなやさしくていい人たちばかり。
特にお嬢様のなかでも醍醐(高梨臨)さんは、はなが実家に帰る時に
きれいな着物やかばんを貸してくれたり、
なにかと応援してくれている存在。
なのに、今日はじめてドラマのページの登場人物のページみたら、
醍醐さんの好きな人とはなが結婚するみたいだ。
ああ、見なかったらよかった。。
そうやな。朝市と結婚したら村岡という名字にはならんもんね。
ペンネームではなかったのか。
将来の夫の村岡って人はまだ出てきてないはず。誰なんだろう?
そして、やっぱり、はなの妹のかよは黒木華さんだったのか。
はなの兄は、「はらちゃん」に出てた漫画の世界のマキヒロだね。。
しかし、「あまちゃん」からもう1年も経ったんやね。早い。。
他の連ドラは、「極楽がんぼ」と「BORDER」かな。
「極楽がんぼ」は、何気に出演者が豪華。クドカンも出ているよ!
「BORDER」は、設定がおもしろい。
ドラマの前に説明があって、1話完結なので途中からみてもわかるかも。
「MOZU」は初回しかみてない。。「BORDER」と同じ日だから迷う。

写真は、ジョニーのからあげ骨付き。ちょっとぐろかった。
こないだは、砂ずりを食べたけどやわらかくて食べやすい。
でもやっぱりゆずこしょうだなぁ。


 

ロッテフィッツ ゴキゲン出勤篇


今日は、このCMを初めてみて、かわいすぎて、きゃー!!と思わず叫んでしまった。
近藤さん(半沢直樹の)が、ネコに運ばれて通勤するという設定。

なんともうらやましす。しかし、メイキングはいたって地味!




R-1グランプリ きょう午後7時よりフジテレビ系

▼『東洋水産R-1ぐらんぷり2014』出場者
http://r-1gp.laff.jp/blog/2014/02/rgbkb-r-12014-a8ee.html

去年のR-1って三浦マイルドやったよなぁ?
テレビへの露出が少ないから、
なんだかすごい前だったような気がしたけど、
去年だったのかぁ。

スギちゃん出てる。ヒューマン中村、今年こそはって感じなのかな?

RG、バイク川崎バイクも楽しみだなぁ。

nyacoさんはひょっとして大移動中なのかな?




『あまちゃん』明日から開始!

『あまちゃん』4月1日スタート

▼キャスト一覧

朝、起きれそうもない。お昼の回もあるが、一応録画予約!
まとめて見るほうがいいかしら?
連続テレビ小説みるのって、純情きらり以来かもしれない。

【放送予定】
NHK総合 [午前] 8:00〜8:15 [午後] 0:45〜1:00 (月〜土)
NHKBS プレミアム 
(月〜土) [午前] 7:30〜7:45 [午後] 11:00〜11:15

【一週間分一挙放送予定】
NHKBS プレミアム 
土曜日 午前9:30〜11:00



泣くな、はらちゃん

泣くな、はらちゃん

マサヲさんからおもしろいと聞き、動画を拾って1話から見始めた。
ドラマでこのファンタジーさ、きれいな青空、登場人物が
「Q10」とかぶっている人がいたので、
もしかしてと調べたらプロデューサーがおなじ河野英裕さんだった。

他の作品では、「すいか」や「野ブタ。をプロデュース」
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」「セクシーボイス アンド ロボ」
「銭ゲバ」など。

越前さんのお母さんがせんべいを吸いながら食べてるので思い出したよ。
これって「すいか」にも同じシーンがあったはず。

狭い世界ながらも、設定がこっていておもしろい。

長瀬が演じるはらちゃんは、越前さん(麻生久美子)が
日記代わりに描いている漫画のキャラクター。

越前さんが描いている漫画の中では、
居酒屋で、恨みつらみをはき続けている。

そんな漫画の世界を変えようとはらちゃんが
現実の世界に飛び出てきて、
漫画を描いている越前さんに幸せになってほしいと訴える。

はらちゃんは、漫画の世界のことしか知らないので、
現実の世界では知らないことが多すぎて
いちいちびっくりして、新鮮なリアクションなのがおもしろい。

ほんとにこんなことが起こったら、びっくりで
信じられないけど、いまのところ
登場人物はひとりしか外の世界に出られないようだ。

全員出てきたら、きっと信じてもらえそうだけど。

今週の土曜日に間に合うように見るつもり。

今の自分ができる最高のレベル

久々に今日は、フィギュアスケートをテレビでみた。
会場は大阪だったのかぁ。しらんかった。

真央は見事ショートプログラムでトリプルアクセルを成功させた。
しかも、めっちゃ角度もきれいなのを。。
いま試合で飛べるのは、中野さんがやめてしまった今、真央しかいないので、
ぜひ、飛べるところまで飛んでいってほしいな。

試合前に集中力を高め、難易度の高いものに挑戦して成功させる。
改めて、フィギュアスケートはスポーツなんだなと気づかされる。
今日は、また勇気をもらった!明日もがんばろう!
明日のフリーも成功してほしい。

最近の私はよく食べ、よく寝る。
特に食欲のほうが旺盛で、どうしたものか。

運動することもままならないので、家の中でつま先で歩いている。

仕事も忙しく、不規則な生活が続いているが、常に水を飲むようにしている。
これが、なかなか調子がよくていい感じ。
体も精神も調子よく保っている。
水は特別なものではなく、自分が飲みやすいと思うものでいい。


ビブリア古書堂の事件手帖 今夜9時よりドラマ

ビブリア古書堂の事件手帖
http://www.fujitv.co.jp/biblia/index.html

マサヲさんから聞いたが、東京古書組合監修だそうだ。
早速、録画予約。
同業者としては、またまた違う楽しみがありそう。
これで古本業界が盛り上がるといいのだが。。

ちなみにマサヲさんは、ゴウリキがあまり好きではないらしい。
私は「大切なことはすべて君が教えてくれた」で初めてみたときから
脇役ではあったけど、この子カワイイなぁと思ったけどなぁ。

「アンビリバボー」に出てる時、正面から映ることが多いのだが、
異様になで肩なのは気になる。それ以外は、カワイイ。