

アシッドラシーヌ



アシッドラシーヌ(acidracines)
パン屋さんとケーキ屋さんは水曜日休みがちなので、
急きょ、1日前のお祝い。(※明日はマサヲ氏の誕生日)


マカロンとマカロンの間にクリーム♪



これもうまし!!





シンプルだけど、これが一番うまかった。
最近、ケーキ屋さんでジャムを売ってるところ多い。


 

ショコラトリー・パティスリー ソリリテ

ショコラトリー・パティスリー ソリリテ


土曜日やし、デパ地下は混雑極まりないとの判断で、
肥後橋にあるショコラトリーのお店でチョコとケーキを購入。
2/13・14には、男性客にチョコ一粒サービスあり。
マサヲ氏に聞いてみると、味はボンボンショコラだったみたい。



カシス風味。甘さよりもすっぱさが勝ってる。







 

パティスリー ルシェルシェのケーキ

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27054864/
以前、阪急で出店していた際に買ったのがおいしかったので、
今回、南堀江まで買いに行ったよ。
ここは、扇町のマカロンのお店とは違って、ショーケースが
からっぽってことはなく、迷いながら選べたなぁ。
ケーキを選ぶときは、やはりこうでなくては!



これは、見た目どおりの味だったとマサヲさん。
シューの2段がさね、チョコレートがけ?




上に乗ってるマカロンの中身はジャム。
本体は、ベリ―系のムース。予想以上の甘酸っぱさ。
しっとりしていてうまし!


 
1