

さぼり気味

最近、日記をさぼり気味。
ツイッターのほうがこまめにツイートしてるので、よろしければ。

 

ひさびさにノートパソコン購入

一応、自分用記録ということで。

何年使ったやろう?と調べてみてもよくわからんが、

ブログの過去記事からすると、どうやら5〜6年かなぁ?

実はOSとかも一切アップデートせず、ずっとVistaだったが、

Officeも問題なく使えていた。

 

ところが、ブラウザのCromeが最新のに更新されなくなったことと

キーボードの一部に穴が開いてたりとイタミも目立ち、

作業に支障が出始めたので、買い替えることに。

 

マサヲ氏所有のWin8のノートパソコンをセッティングしたことはあったが、

今回買ったWin10は、そのときと比べてみてもセッティングがとても早かったように思えた。

と、そこまでは順調だったのに、仕事で使ってる送り状作成ソフトのゆうプリR。

やはり、いろいろなことでつまづく。

 

2種類ダウンロード用のリンクがあり、

64ビットはこちらという数字だけ見てそれをダウンロードしたのだが、

まともにダウンロードすらできない。

 

電話で問い合わせると、Officeが64ビットの場合ということだった。

普通、そう書かれてたらシステムのほうだと思うよなあ。

 

その前にプリンタドライバをインストールしたとき、64ビットのほうを選んで

ダウンロードしたので、こちらもそうだと思い込んでしまったようだ。

 

私のOfficeは32ビットだったので、もう一度インストールを行う。

インストールはできたものの、起動しない。登録番号やパスワード認識せず。

 

このソフトはパソコン1台しか使えない仕様なので、

たぶん古いほうのパソコンにこのソフトが入ったままだからだろうか。

明日また電話してみるが、いろいろ調べてみると

なにやら今まで使っていた番号をリセットする必要があるのか。

はあ、これだけは毎日のことなので、うまくいってくれるといいなぁ。

 

ちなみに18時過ぎにカスタマーセンターに2回電話したが、

2回ともすんなりつながった。オペレータにつながるまでの

アナウンスでは午前中はつながりやすいとか言ってたが、

今日はたまたま運よく、遅い時間でもつながったのかな?

 

そして、こちらの質問にも1ミリの迷いなく、早口で答えてくれる。

お年寄りは聞き取れない早さ。

きっと終了時間間近であったことと、同じ質問を何度もされているからであろう。

そうであれば、よくある質問のところに追加しておくれよ。

ちゃんと読むから。。

 


今日は、運動がてら歩きの途中、大阪拘置所近くの公園では、早くもお花見しているひとを見かけた。
写真のちょっとピンクがかった木が何本かあるだけで、公園のほとんどの木はまだつぼみ。

お花見するには、寒い日だったけど、
もうちょっとして、暖かくなったら、一気に咲きそう!早くあったかくなってほしい!

ツリー



最近、ノーマルなクリスマスツリーが好きだ。


 

おまたの検診


おまた(子宮筋腫)の検診で、半年ぶりのなんば。
数も増えてなくて、大きさも変わらず、異常なし。
MUJIデリも久々。
朝は、ひとが居なかったが、お昼時は、やっぱり並んでる。
あんクロワッサン買って帰ろうかな?

機種変

携帯機種変したけど、なぜか電話帳がぶっ飛んだ。

オールフリーコラーゲン



今度は、コラーゲン2000 世界初!
味はノーマルと特に変わったところはなし。

お中元でビールが送られてきたので、消化活動に。
いつもトマトで割っているが、ほかに方法はないかなぁ。

 

パーフェクトフリー



脂肪の吸収を抑える。
糖の吸収をおだやかにする。

また呪文のような文字が書かれている。
もう、ただのフリーでは、売れないのか。

いまは、ビールテイストでも違和感なく、
ビールみたいにおいしく飲めるずら。

いろいろパン屋を探索し、買いまくってたら
どこのパンなのかわからなくなってしまった。
こないだは、守口方面に行った。
もう町のパン屋さんでもどこもハード系のパンを普通に置いてる。
うまし!


 

寝なくても大丈夫な体がほしい。


最近、すっかりピザトーストに夢中。
しかも厚めのトーストでカリカリにまで焼いたやつ。

パンファーレと一本堂の食パンでは、
パンファーレのほうが香ばしい焼きあがりで好きかも。
石窯で焼いてるからかな?



ヘルシー志向なときにありがちな衝動買い。
旬とか、しぼるとか、100%などの言葉にすこぶる弱い。
前にいろいろ検索していて、"とる”アンチエイジングもあるが、
"とらない"アンチエイジングもあるという記事をみて、なるほどと思う。

マサヲ氏の影響でうどんは食べてないし、米はだいぶ控えめにしている。
(マサヲ氏いわく、女性は炭水化物を完全にとらないというのはあまり良くないらしい。)

そしてインスタントラーメンも久しく食べていなかったが、
こないだ、マサヲ氏がいないときに食べたら、とたんに体調悪くなった。

食べるものってほんとに大事なんだと気づかされる。



森小路のケーキ屋さん。ほとんど売り切れていることが多い
ケーキを初めて買うことができた。
無添加を売りにしているお店。
シンプルな作りだけど本当においしい。
ケーキだけでなく、ここは甘さ抑えめな代わりに酸っぱかったり、
ブラックペッパーのようなスパイシーなものが乗っかってたりする。
ひょっとして、これは、いまの流行りなのかな。



 

なすときゅうりをつけみた。


こんなんで、いいのかな。
大根やにんじんもやってみたいが、
少し時間がかかるようだ。


使わないときもかき混ぜないと、
表面に白いふわふわさんが、できるかもと説明書に書いていた。

前にアメトーークで、いうてたように
みんなかき混ぜてるんかなぁ。

とにかく、明日がたのしみ。