

ファンファン大佐なくなる

→<訃報>岡田真澄さん70歳=俳優見る

キザな伊達(だて)男のイメージで映画、テレビなどで活躍した俳優の岡田真澄(おかだ・ますみ)さんが29日、食道がんのため死去した。


ショック!さっきニュースでやってた。
ついこないだオカレモンといっしょにレモンの格好してたと
思ってたけど、あれは再放送だったのかな。

パートの主婦から社長に ブックオフ、橋本常務昇格

→パートの主婦から社長に ブックオフ、橋本常務昇格見る

橋本常務は主婦だった1990年、神奈川県にオープンしたブックオフ1号店にパートとして入った。その後、91年に正社員となり、2号店の店長などで活躍し94年に取締役に昇進。同社によると「急成長した事業を、創業時からこれまでよく支えてきた」として、坂本社長が功績と実力を評価し、後任に指名したという。橋本常務はタレントの清水国明さんの姉。
(共同通信) - 5月16日22時7分更新 

昨日、めざましでも言うてたけど今日はとくダネ!でも取り上げられていた。
前々から、なんでイメージキャラクターが清水国明やねん。
なんであのねのねの曲が流れるねん。
のぶりん嫌いの私はイラっときていた。
のぶりんじゃなくてよかった。
ヘビーユーザーってなんやねんって常々つっこんでいたら
清水国明のお姉さんが取締役だったということがトリビアになってたね。

今日のとくダネ!では清水国明もインタビューを受け
「僕を副社長にして!」と冗談ぽくコメントしていた。

ちなみにとくダネ!の番組内では今日のコメンテーターの
眞鍋かをりは、「私も(ブックオフに)よく行きますよ」とコメント。

祖父場フォン

20060317_141432.jpg
ソフトバンク、ボーダフォン買収キター!ソフバフォンになんの?(しらんけど)

4月から「京セラドーム」

→京セラが大阪ドーム命名権 4月から「京セラドーム」見る

京セラは2日、プロ野球パ・リーグのオリックス・バファローズ本拠地である大阪ドーム(大阪市西区)の命名権を取得する、と発表した。4月1日から「京セラドーム」の名称になる。


全然知らなかった。あんまり大阪ドームに行くことはないけど
「京セラドーム」なんていわれてもどこにあるドームなのか
全然わからんやん。

でもヤフーBBスタジアムもあるなぁ。

朝から姉歯

→関連記事見る(動画ニュース)

『とくだね』を見てたら途中で国会の証人喚問の中継が入る。

どうやら、姉歯氏が国会に到着したところが映るようだ。

『自殺しないように数人の友人がついている』と別の番組で話を聞いたことがあり、やつれている姉歯氏を想像していたが、見た目はあまり変わらず。

ん??あれ?髪型が・・・と思っていたら

「あまりやつれた様子はありません。
どちらかというと太ったかもしれません。」


と解説したあと、小倉さん(テンション低)が

「髪型のせいじゃないの?」

とサラリといった。

ちょっと〜!あなたに髪型のことをとやかく言う権利がおありですか?
その口から「髪型」という言葉を耳にするとこっちはドキドキする。
朝から心拍数をあげるのはよしてくれ。

そう、今日の姉歯氏の髪型はちょっと前とちがった雰囲気。
というより、もみの部分の髪を耳にかけている風に見えた。
だから前面に顔が出てきて、少々太った印象になっているのだと
私なりに分析。

生中継をしばらく見てたけど最初に生年月日や住所、職業まで
全部言わされていた。とくに職業のところではちょっと間をあけて

「無職です」

と答えていた。番組で姉歯氏の名前を出すとき「元建築士」っていうの
もういらないんじゃないかと思う。姉歯氏でいい。

お昼から家に戻ってきたらまだ証人喚問の中継やってて
木村建設のしゃっちょさんと元東京支店長が座ってた。

しどろもどろで何いうてるかようわからんし、
設計図見てもわかりませんとか、知りませんでしたとか多い。

仕事の段取りの組織図を見ても
「初めて見ました。」って答えるし、ヘンだったよ。
まだ姉歯氏のほうが正直に答えてる風に感じた。

今から総研の人のが始まる。

髪型も偽造!! 姉歯一級建築士「ゴミ屋敷に愛車はベンツ」

→髪型も偽造!! 姉歯一級建築士「ゴミ屋敷に愛車はベンツ」

週刊文春
マンション・パニック緊急取材
「耐震欠陥マンション」わが家は大丈夫か
2005年12月1日号 / 11月24日発売 / 定価320円(本体305円)




髪型も偽造?はー衝撃的!
そういえば、なんとなく不自然な生え際。

あれもこれもニセモノ!

→関連記事見る
1