

<麻生久美子>30歳スタイリストと結婚 「時効警察」おめでた続く

→<麻生久美子>30歳スタイリストと結婚 「時効警察」おめでた続く見る
なんかオダギリさんと申し合わせたように発表があった!
またまたびっくり。
記事にある麻生さんの写真、めっちゃカワイイ(´∀`)ノ
なんか「デヘヘ」って声が聞こえてきそうー!
いろいろないろのフォトエッセイ
見たことあるけど、これって蜷川 実花やったんやー。

いろいろないろ
いろいろないろ
蜷川 実花,麻生 久美子

言い忘れていたが、麻生さん、
映画「転々」に時効警察のキャラクターの
三日月しずか役でちょこっと登場していたよ!
私は後姿ですぐにわかったぞ!

hon・nin列伝ゲストに麻生久美子さん

『hon・nin』 書く本人、読む本人。本人という私、本人という他人。
http://www.ohtabooks.com/hon-nin/
hon-nin vol.03
hon-nin vol.03
掲載ページ:22ページ
マサヲさんからこの本に麻生さんの記事が載っていると聞き、
麻生さんのとこだけ、立ち読みしようと思ったけど
20ページほどあったので私では無理だと思い、
昨日、ホワイティの旭屋で購入。
発売日からそんなに経ってないはずなのに
紀伊国屋やなんばジュンク堂ではなぜか見当たらなかった。

衝撃的だったのはザリガニの話。
子どもの頃、かなり貧乏だったため
ザリガニ釣りに行って他の子たちは
観賞用として水槽に入れておくのに対し、
麻生さんは、食用としてそのザリガニを
鍋に入れて食べたという話。
大人になっていっぱい、ばい菌があるから
食べてはいけないことに気づいたとのことだが
知らなくても普通は食べないだろー。

そういえば、時効警察でもザリガニの話が
でてきていたような気がする。
どんなセリフだったか忘れたけど・・・。

そのほか、アイドルになりたかった話とか
天気がいい日は大の字になって車を停めるのが趣味だったとか。

幸薄い顔(実際、幸薄かったみたいだが・・・)、
もっと他にかわいい人がいるし・・・とか
自虐的なコメントが多かったけど
十分かわいいのにね。。

時効警察:振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言では無いのだ!

→時効警察見る


とうとう最終回がきて終わってしまった。
まったく実感ないし。やっぱり全9回は短いっ!
でも最後のテロップには、
さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束ですが…
このドラマはフィクションであり
登場人物・団体名等は
全て架空のものです。

再び逢うってことは次回作を期待していいのだろうか。


続きを読む >>

時効警察:今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!

→時効警察見る
脚本・監督 トム・ジョンイル

トム・ジョンイルって誰なのかと思ったら
どうやらオダギリさんのことらしい。
霧山くんが入院して動けないのはそのせいか。。
来週はとうとう最終回!前作もなぜか9話までなんよね。
松尾さんはやっぱり犯人役ではなかったー。
今回の大森南朗みたいに一瞬の出番だったりして?



ニセすずめ!こういうノリ好き。


続きを読む >>

時効警察:ごく普通の主婦がイノシシと間違われるには、それなりの理由があったのだ!

→時効警察見る
脚本 山田あかね / 監督 安見悟朗

今日はまた新しい雰囲気だったなぁ。
はじまりは「すいか」のシンギングドッグを思い出す雰囲気だったけど
イノシシだったのかぁ。
三日月の趣味の卵絵。熊本さんの顔は思い出せず、敢え無くへのへのもへ字。

又来さん


サネイエ


真加出くん


熊本課長

続きを読む >>

松尾スズキ出演「帰ってきた時効警察」第9話出演

松尾スズキ出演
「帰ってきた時効警察」(テレビ朝日系)
第9話 6/8(金)出演

9話といえば、最終話だ!
今までの回のゲストはすべて女優さんだったけど
やっぱり犯人役なんだろうか?

時効警察:青春に時効があるか否かは熊本さん次第!

→時効警察見る
脚本・監督 園子温

来週はなんとドラマ「すいか」の第7話(シンギング・ドッグの回)
の脚本を手がけた山田あかねさんが脚本!




続きを読む >>

時効警察:幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ

→時効警察見る
脚本 吉田玲子、麻生学 / 監督 麻生学

今週の脚本は三木さんでもケラさんでもなかったみたいだけど
又来さんが「○○だおーい」って言ってたのでてっきり三木さんかと。

吉田玲子さんてドラマの「嫉妬の香り」を書いた人みたいで
発見したときはちょっとうれしかった。
このドラマっていろんな意味でおもしろかった。
思い出したけどオダギリさんもこのドラマに出てたんよね。


クイック・ジャパン (Vol.71)
クイック・ジャパン (Vol.71)
今号の「クイックジャパン」(霧山くんと三日月さんが表紙)に
麻生学さんの記事が載ってたよ。

続きを読む >>

プクーちゃんの着メロ

→時効警察見る
第3話で登場したキャラクター・プクーちゃんの着メロが
公式サイト(Mobileリンクより)でダウンロードできるように
なっていたので早速使っているよ(※月額料金が必要)
まだ確認してないが、メニューには三日月さんのしゃくなげの歌もあった。

時効警察:催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・

→時効警察見る
脚本・監督 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

今回ゲストはともさかりえさん。
父役・卯月善の矢崎滋さんとは白鶴つながりという説も?
「白鶴まる〜!」

三日月さんの爆発頭や鼻栓にウケたー。
自転車にはねられてあそこまでボロボロになるなんて!


熊本「一睡もしないで羊数えてはねられて・・・眠いのか!?」
三日月「一睡もしないで羊数えてはねられて・・・眠いんですよ」
熊本「グレイトグレイト〜」

続きを読む >>