

リンカーン:ダウンタウンフレンドリー河本

→リンカーン見る
フレンドリーダウンタウン「次長課長 河本」
人気コーナーに次長課長河本がいよいよ登場!
浜田のビンタが河本の顔に炸裂!?


ルール:松ちゃんとはタメ口で浜ちゃんには敬語を使う。
これが守られなければ、浜ちゃんからビンタ。


今までなら松ちゃんに敬語を使ってしまって浜ちゃんにビンタされることが
多かったのに、今回は浜ちゃんにタメ口をきいてしまい、
ピンタされてたね。後半はそのままタメ口でとおしてたような・・・。

この前に出てきた河本の子供の虎太郎の
かわいい「ねぇ!」が聞けたからよかったー。

→リンカーン:「リンカーンパパの会」とクイック笑点見る

リンカーン:最高芸人NO.1決定戦



2005年6月27日放送
最高芸人NO.1決定戦

隠しカメラをあらゆるところに設置し、
リアクションによってポイント加算されるというしくみ。

今回のターゲットは

おぎやはぎ小木

品川庄司の品川

フットボールアワー岩尾

雨上がり決死隊 宮迫

さまぁ〜ず 三村


今回はかなり笑った。もっといろいろ書きたかったけど
時間がなくってちょこっとご紹介。
来週も引き続き、行われる最高芸人NO.1決定戦
お見逃しなく!!
続きを読む >>

リンカーン:ダウンタウンフレンドリー第五弾

いろいろ録画がたまっててやっと見れたリンカーン。
とりあえず、フレンドリーだけご紹介。





今回はバナナマン日村。

彼の愛車を相方を含め3人で洗車。

そのあと、34歳の誕生日を明日に控えている
日村のために、パーティを開く。

続きを読む >>

リンカーン:フジモンの愚痴

まあまあおもしろかった。でも録画してなかったよ。

昨日のは、抜き打ちシリーズだったのかな?
まだ公式のバックナンバーにはあがってないからわからない。
アマノッチの焼き肉屋のシーンから見始めたよ。
アマノッチといっしょに焼き肉屋に行った三瓶と内山。
めちゃめちゃオーダーしてたから最後支払いが足らなかったね。

アマノッチが行った焼肉店で

・相方のウドが結婚したあとのスポーツ紙の記事のコピーが
 「アマノッチ、ひとりぼっち」

・リンカーンの収録でさまぁずの大竹さんの誕生日のときに
 元気を出してもらおうとプレゼントしようとした鵜こっけいの
 卵をアマノッチがあやまってひっくり返してしまう。
 ひっくり返しただけなのにしばかれたときの浜ちゃんの顔が
 いまだに夢に出てくる。

・あとのふたりがあまりにも注文しすぎたため、お会計を見てびっくりした
 アマノッチ。全所持金の4万9千円をそのままレシートと無理無理
 渡してた。バレバレなのに。結局次回来店のときまでツケに。


居酒屋でのフジモンの愚痴

関西で活躍してたころから後輩にあんまり
好かれてなかったよね。
飲みに行くとこうなるからか?

・ダウンタウンは「松ちゃん」「浜ちゃん」と呼ぶのに
宮迫だけ「あのおっさん」と呼ぶ

・宮迫は高いものがいいもんだと思って自慢するとこがださい。

・↑そのことを指摘すると「あのおっさん」はキレよる。

・浜ちゃんのことを「人殺せるで」

・松ちゃんはおやじギャグ並のダジャレを言う
 前ノリだというこを告げると
 「前ノリティリポートか?」

なんか、もっとあったはずだけど思い出せない。
そのほかにもなんかあったらnyacoさん補足してください。

リンカーン:フレンドリーダウンタウン 矢作の車でドライブ



今回はおぎやはぎの小木。
全然、松本にタメ口をきこうという気がないのかつい、敬語を連発。
しまいには、矢作に「切り替えができないバカ」呼ばわりされる。

ほとんど、上からたたかれてた。
矢作もバックミラー越しに「ヒドイなぁ」






たたかれた回数、歴代No.1?
これ見て初めて気付いたけど、
私、山ちゃんのときの見逃してる!

続きを読む >>

今日のリンカーン

→リンカーン見る

5/ 9 (火) 22:00〜22:54(54分)

毎日放送 (地上波) 【ジャンル:バラエティー】

ダウンタウンと仲良くなろう!!おぎやはぎ地元池袋を案内するが…


この番組内容ってもしかしてフレンドリーかも?!
自分は一番笑えるこのコーナー。
おぎやはぎだとなんだか若手のようなフレッシュさに欠けるけど(笑)
最近、見てなかったし、今日は録画してみよう!

リンカーン:絶対着る機会が無いけど・・・

絶対着る機会が無いけど
一生に一度でいいからしてみたい格好で集まろう!

松ちゃんの企画。

このロケ、松ちゃんも言うてたけど失敗やん。
どれもこれもってカンジだけど
おもろかったと思うのを少しピックアップ。



これやはぎさん??ふだんと全然違うんでびっくり。
左がやはぎさん、右がなかーた。



小木さんの気持ちもなんとなくわかる??



誰がどう見てもケンタウロスだけど?
問題ないけど寒そうだよっ。



マニアックすぎてわからん。
ゲームは多少やってたのになぁ。マサヲさんは笑ってたよ。



松ちゃんのこれはひどかったねー。
ネタ知らなかったんかー??


クイック笑点久しぶり!
あんまりコレってのはなかったけど
かわいかったのでこれをピックアップ。



アンパンマンが突然グレた理由は?
アンマンマン登場!

なんか名前がかわいらしくて笑ってもたわ。

居てもおかしくなさそうな名前。アンマンマン。

リンカーン:ボケタイムショック

先週、見逃したので今週こそは!って思ってたのに
また忘れてて途中から見たの。ふー。

ちょうどおぎやはぎの矢作がしばられてたとこだった。
わー、もうちょっと早く気付いてれば。。


ボケタイムショックってコーナー、初めて見た。
前からあったのかな?しばらくリンカーン見てなかったら・・。
続きを読む >>

リンカーン:「リンカーンパパの会」とクイック笑点

宮迫プレゼンツ「リンカーンパパの会」
リンカーンメンバーから子持ちの芸人だけが集合。
この日、パパ芸人達はそれぞれの子供たちのためにX’masプレゼントを買いに行くことになるが・・・
なぜか支払いは全て浜田が行うことに!?


最後の河本のときがおもろかった。
16万近くするこの子供用車をおねだりするためにほんとに子供を
連れてきたり。(河本の子供は虎太郎とかいてコタロウ)
この名前、いとこの子供の名前とおんなじ。もちろん阪神ファンだからさ。


あの、家で録音したテープの中で

河本「おめぇに食わせるタンメンは・・・」

虎太郎「ねえ!」


って子供に言わせたのが、かなりウケた!カワイイ!



クイック笑点 レギュラー選抜 vs 若手選抜
レギュラー陣から選抜された5人と若手陣から選抜された5人の対戦形式。
出されたお題に対して全員一斉に10秒間で答えを書き込み、まず味方同士で答えを見せ合い、先鋒・次鋒・・・を決める。 先鋒から順に答えを出していく勝ち抜き方式で、最終的に大将を負かしたチームの勝ちとなる。
問題例:この夏、全く売れなかったペットボトルタイプのお茶の名前は??


「太陽にほえろ!」でボツになった刑事のアダ名は?
大竹「ほがらか刑事」
中川家剛「フリー」
三村「ボシ」(ボスと聞き間違えるから)
ひとり「1クール刑事」(?)
後藤「すそあげ」(?)
矢作「おでき」(肩に)
宮迫「かたパット刑事」(矢作と"肩"のフレーズがかぶる)


永遠の子供ピーターパンが「最近老けたな」と感じた瞬間は?
大竹「まあ〜○ンコの先がてからない」
(ベテランの下ネタ注意してください!)
剛「おりる時こわい!!」(浜ちゃん結構ウケてた)
宮迫「まくらがにおう」(抜け毛が多い。それはあんただ)
三村「鳥がこわい」(鳥と友達だったのに)
松本「体液出たまま」
(ハーネス[吊り具]が着けれないよね!→ミュージカルの方だ!)
天野「タートルをとっくりと言ってしまう」
矢作「肉より魚が好きになった」


朝起きるとおでこにボタンが!さて押すとどうなる?
宮迫「カーテンしゃー」(家のカーテンが全部開く 閉めるのは手で)
ひとり「一日が早い」(?)
後藤「おなかにもう1つボタンが」(?)
矢作「トーストがこげちゃう」
(イイ感じに焼けてるのに押すことによってさらにこげちゃう)
天野「へがでる」
三村「母さんのおでこボタンがひっこむ」(子供が起きたことに気付く)
大木「街へ出てしまう」(はだか?)
大竹「ワン」




リンカーン:独身貴族

さまぁ〜ず大竹プレゼンツ:独身貴族

長い期間、独身でいると世間からダメ人間だと思われがちな独身男性に対し、
貴族のように「凛としてなよ」という企画。
一番うろたえた人が罰ゲームを受ける。
貴族姿のままで電車に乗って自宅に帰るのが罰ゲーム。


苛立つ松本。松ちゃんて結構待ち合わせの時間どおりに来る人?



みんなの貴族姿おもろかったけど特にほっしゃん。
おばあちゃんのようなおばちゃんみたい。



ズボンあげすぎて異様に足長い。



ウドちゃんは普段の髪型に近い感じ?ひとり金髪。



鶏の顔マネ。



罰ゲームで凛。。


全体的にダンドリが悪かったせいか、イマイチな企画。
大竹は、違反者のチェックをしてない上
一番、大竹自身が凛としていないと、みんなから指される。


途中、参加者同士、各々の結婚観を語っているときの
松ちゃんの話がおもろかった。


腕枕は考えられない → 枕いくらでも売ってるやないか!

いっしょのふとんで寝られない → 寝返りとかうたれるのがイヤ。

いっしょにお風呂はいったとき → もっと洗いたいところがあるのに
                       洗えない。(おまえもやろ!)



大竹の誕生日プレゼントをレギュラーメンバーが
1000円以内のものということで各々プレゼントを用意。



さまぁ〜ず三村 → バンダナ

キャイーン天野 → 1個500円の烏骨鶏の卵2個

キャイーンウド → (野球やってないのに)サインボール

ぐっさん → 「お誕生日おめでとうございます」と筆で書いた額

雨上がり宮迫 → 婚姻届と印鑑

雨上がり蛍原 → 大竹の好きなタバコ

ダウンタウン浜田 → リップクリーム(キッスをした浜田。大竹の唇が
              カサカサだったことに気をつかって)

ダウンタウン松本 → 100円のまな板10枚




ウドちゃん、野球やってないとみんなにつっこまれてたけど
うれしそうにサインボールを渡してた。

アマノッチにもらった烏骨鶏をコップにいれて生で飲むことになった。
「オレ飲んだことないよ」と弱気な大竹。

私、独身貴族の『けものフルコース』よりこっちの方が「おえ!」って
なったわ。生卵は、食べるのも飲むのも無理!!



相方にもらったバンダナ。特に黄色が似合うとされているので
相方につけてもらう。「え?首に?」


トイストーリーのまま生卵を飲む大竹。

松ちゃんのまな板って料理するなら使い捨てで使ってもいいね。
大竹はまな板に「サインしてください」と松本にお願いする。
ウドのサインボールよりこっちのほうがよかったりして。