

5月13日金曜エンタテイメント『冬の輪舞』特別版放送

5月13日金曜エンタテイメント『冬の輪舞』特別版放送

スペシャルに向けていつのまにか公式サイトが更新されてた。
成長した百合役に小向美奈子さんらしい。

総集編でなく特別版としてまた放送されるのは
視聴率がよかった証だろう。

【あらすじ】
 激動のラストから月日は流れ、百合(小向美奈子)は美しい女性に成長。しのぶ(遠野凪子)と千鶴子(黒坂真美)は百合を嫁がせることになったが、自分のせいで破談になることを怖れた産みの母・千鶴子は、婚約者の隆之(松尾政寿)には事実を知らせず、育ての母・しのぶを母親として嫁がせるつもりだった。結婚式にも出ないと言い張る千鶴子を説得するしのぶと百合だったが、千鶴子の決意は固い。
 結婚式当日、嘘をつき通したままではいけないと思ったしのぶは、参列者を前に二人の壮絶な半生を語りだす…。

【出演者】
遠野凪子 黒坂真美
冨家規政 若林志穂 吉満涼太
小向美奈子 松尾政寿
松田悟志 泉政行 志村東吾
いしのようこ

ドロドロドラマ「冬の輪舞」、ゴールデンタイムに進出

昨日の記事だけど放送中にもスペシャル番組のこと
テロップ出てたね。
なんか10年後の話が出るって。最終回予想できないし
10年後もますます予想できん。

ドロドロドラマ「冬の輪舞」、ゴールデンタイムに進出

ドロドロドラマ、またまたゴールデンに進出−。フジテレビ系で放送中の昼の帯ドラマ「冬の輪舞」(月〜金曜後1・30)が5月13日の金曜エンタテイメント(後9・0)で特別版として放送されることが27日、分かった。

しのぶが育ての父親に襲われたり、しのぶの夫と千鶴子が不倫したり、しのぶと実の弟が知らずに関係を持ったりと“あり得ない”展開が主婦のハートを掴み、


"しのぶと実の弟が知らずに関係を持ったりと"って
書いてるけどこれは未遂だよね?

今日の冬りん:一人老けすぎ、大丸耕造

最近は昼間でかけていてリアルタイムで見ることが
できないので録画したのを夜見るようになってる。
特に最近はお笑いどころが少なくて
夜見るとホントに悲しすぎるよ。一気にしけこむ。
やっぱりあれはお昼に見るからいいのね。

千鶴子が龍作を殺してしまったので殺人罪で捕まり、
代わりにしのぶが百合の母親に・・・。
時がまたまた13年も経ったりして・・
早すぎてちょっとでも見逃すとついていけません。
しかし、13年経っててしのぶや新太郎はあんまり変わってないのに
一気に老けこむ(そうみえるだけ?)大丸耕造。
いろいろなことがありすぎたもんね。
もうちょっとなんとかならないのその頭!かつらの方がいいよー。
コントだよ。白く塗ってるだけってカンジで不自然だわ・・。
しかも新ちゃんとしのぶが再婚だなんて。
澄夫さんかわいそう!院長の座も横取りされて。
あんな不自然でドロ沼な食卓やだよ。
そら、百合ちゃんもグレるさ。
そうそう、公式サイトの「ストーリー」のページを見たら
しのぶも新太郎も名字が「大丸」になってて
千鶴子は水島千鶴子になってた。
そんなことって!!

しかし、百合ちゃん役の子。前にNHKでやってた
「ちょっと待って、神様。」で塚本君の妹役だったわ。
ドラマの「ウォーターボーイズ」で山田君の妹役もやってたね。
今回は結構重要な役だし、
演技が千鶴子にそっくりなとこがすごくうまいね。

明日もなんだかどんどん展開していくみたいなので絶対見逃せません。!!

冬の輪舞


今日の冬りん:澄夫さんが!!

今日の本編はいつもより見逃せない内容だったけど
明日の予告にもさらに釘付け!澄夫さんが!!

あれだけいろんなことがあったのにしのぶをかばってあげて
澄夫さんはまだしのぶのことが好きなんだなぁって思ってたけど
まさか予告であんなものを見せられるとは!
ラブシーンには縁がないと思ってたのに!!

そして龍作も再登場!龍作もしのぶを狙ってるんだっけ?
なんか予想をさらに裏切る展開でわけがわからなくなってきた・・・。

今日の本編の話に戻るが、昨日の予告で熱い紅茶が赤ちゃんに
かかってしまうシーンがあったけどあれは事故だったのね。
しのぶが憎しみ余ってやってしまうのかと思ったら・・・。
よかった。でもだんだんしのぶがかわいそうになってきた。
結局しのぶが変わらず大丸家にお世話になっておけば
こんないろんなこと起こらなくてすんだと思うけどしかし
なんでここまでひどい仕打ちにあわなければいけないんだろう?
って・・・ホントにかわいそすぎる。
最近、お坊ちゃまの雰囲気ではなくなってきた澄夫さん。
しのぶには新ちゃんより澄夫さんのほうがぴったりやん!って思ってたけど
そういえば、しのぶとは姉弟だったわ。
ていうか、しのぶがホントのお姉さんだってことを
知らない澄夫さんはホントにマズい・・。
これからどうなるんやろう??


愛人の子だよ!しかも哲也さんの・・。
千鶴子は血がつながってないのに、大丸家の赤ちゃんなの?
この絵はしのぶにはキツイよ。


しのぶちょっとかわいそう。



男らしくなったスミー。


しのぶの持ってきたベビードレスを出そうとする澄夫さん。
「いいのよ、澄夫さん」


「おふくろもおふくろだよ。しのぶさんがベビー服もってきてるの気づきもしないで!」
「いいのよ。澄夫さん」
「だって。みんな無神経すぎるよ」
澄夫さんの言うとおり。みんなおかしいよー。

澄夫さん、「お母様」→「おふくろ」に呼び方が変わってる。
そういえば、昨日思ったんだけど
しのぶが「院長先生」→「おじ様」に呼び方が変わってたけど
どうして??大丸父は「しのぶさん」に戻ってたし。
もう娘だと思ってないのかい?
しのぶはどうなるんだろう??



冬の輪舞

冬りん:しのぶ役の遠野凪子さん

『アタックNo.1』に出演決定!
4月14日(木)、よる9時スタートのANB4月期連続ドラマ『アタックNo.1』に三条美智留役で出演決定!

遠野凪子が『冬の輪舞』に引き続き今度は、コートで火花を散らす!! 4/14〜毎週木曜21:00〜22:00O.A.
乞うご期待ください!

アタックNo.1公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/no1/


上戸彩ちゃん主演のドラマやね。

マサヲさん情報:TVブロスに冬りん特集

私も聞いた話なんでまだ見てないんだけど
前から冬りんの特集をやってるらしい。
なんかスミーと千鶴子の対談とか載ってるらしいよ。
あと、弥次喜多のことも載ってるって。
今日こそ忘れないで本屋に寄ろう。

今日の冬りん:父との再会にうるうる

大丸父の涙にほろり悲しい
みんなもらい泣きしたんじゃない??
千鶴子もしのぶもみんなマジ泣きやったよね。
そんな中、ひとり怒り狂ってた則子。
しのぶの部屋を片付けるって話してたときに
風通しがよくなるっていうてたやん。
別にのけ者にしたわけじゃないのにね。
それより!!
久々に登場の澄夫さん。
もうピンクの洋服が卒業なのはわかったよ。ピンク→紺色。
セーターはともかく、あの光沢のあるガウンはなに?
今までのシーンがふっとんだよ。
サービスショットかー??
澄夫さんのガウン姿の他になにげにウケたのが
夜遅く帰ってきた哲也に夜食はどうかと聞くしのぶ。
「おいしいシャケの切り身があるの。お茶漬けでいい?」
シャケの切り身をわざわざ焼いてお茶漬けを作ってあげるっていうのに
それを拒否!なんで浮気するのさ。ていうか
哲也はどうしてモテるんだー?

もとい、哲也が帰ってくる前に
しのぶは哲也と千鶴子が行ったホテルの領収証をずっと
眺めてたから、自分の過去のことを哲也に打ち明けて
それから浮気のことを聞き出すのかと思ったら!
夫婦の間に溝ができてしまったとしたらそれは
自分の過去がゆがんでるからかもしれないって。
なんてけなげな・・。そのあとまたお決まりのベッドシーン。
最近やたらと多いけど、こちらは顔ばっかり映ってて
あんまりサービス感にはかけるね。


悩ましい澄夫さんのガウン姿。
千鶴子さん「お医者様になって結婚してたわ」
澄夫さん「結婚?」



夜遅く帰ってきた哲也に夜食はどうかと聞くしのぶ。
「おいしいシャケの切り身があるの。お茶漬けでいい?」

冬の輪舞

今日の冬りんニアミス

最近nyacoさんが言うように千鶴子がめっちゃかわいく見える今日このごろ。本当に大人になったんだねー。今日もつっこみどころが、満載だったけど新ちゃんとうとう出てきたー。でも澄夫ちゃんは今日も登場せず!残念!新ちゃん留学してたのかー。しかも偶然すぎる。しのぶとおんなじ医局に赴任されるなんて!しかも旦那の哲也まで出くわすし!ホンマドラマでしかありえない展開。公式サイトの人物相関図では哲也は医療器具営業ってなってたけどnyacoさんのだんなさんと同じ職業じゃないのかい?しのぶの学費をまかなえるくらい儲かってるのかい?なんとも不思議。千鶴子はやたらとしのぶにお父さんに会いたくないの??って言うてたけどあんたはどうよ。龍作には会いたくないやろ。今日の一番のドキドキ。千鶴子がしのぶの家に行ったら哲也がちょうどお風呂に入ってたとこ。あ、哲也の入浴シーンがドキドキじゃないから。結局ふたりはニアミスにすんだけど「哲也」と「千鶴子」って名前をみんな一切出さないところがすごすぎる。名前言うてしまったらバレるもんな。千鶴子は哲也のことをすごく好きって気持ちはわかるけどしのぶはそれほど哲也のことが好きじゃないような気がする。それにしても哲也はなんでモテるんだ!

冬の輪舞

3ヶ月ってことは・・・。

今日も見たよ。冬りん。

しのぶ母、吐血してたけど予告のあと3ヶ月ってことはガン??
どうなるんだー。てことはそろそろしのぶ父も出てきていい頃。

最近、しのぶ父が出てこないと思ってたけど
今日の登場は回想シーンだったね。
しかし、娘二人とも大丸家に預けようっていうのは
しのぶの言うとおりひどいよね。

今日の澄夫さんはいつにも増しておとぼけが入ってけど
しのぶの赤ちゃんのことを知ってたのかーって思った。
明日も楽しみだ・・。

「冬の輪舞」フジテレビ系pm1:30〜2:00
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/

昼ドラに夢中。

「冬の輪舞」フジテレビ系pm1:30〜2:00
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/

年末に仕事を辞めて1月から昼間に家にいるようになって
たまたまテレビをつけてたら「冬の輪舞(リング)」の一回目を見てしまった。
一回目にしてすごい展開だったけどそれほどまた見ようと思わなくて
二回目はでかけていて見逃した。
三回目−たまたま家に居てついつい
見てしまったらすごいハマってしまった!

それはなんといっても
二回目を見逃しただけで全く話が見えなくなってたから
えー、なんでだろう?って気になり始めてついつい
毎日見てしまってる。

去年話題になったボタバラは見てなかったので
よくわからないけどなんだか展開が似てるらしい。
あと、すごい前のドラマだけど「乳姉妹」と原作がいっしょらしい。

最近になって公式サイトを初めて見たけど
巷では、“冬りん”て呼ばれてるようだ。

登場人物の中ではやはり大丸家の一人息子の澄夫ちゃんが気になる。
時代背景が昔だからファッションとかしゃべり方とか
つっこみどころ多くて真剣なシーンでも笑ってしまいがち
だけど澄夫ちゃんが一番いい。
体が弱いくせにお父さんの病院の跡継ぎだったりとか
お姉ちゃんに熱い紅茶ぶっかけられたりとかして
いじめられたり・・・。
ストーリーも真剣に見てるけど澄夫ちゃんが登場すると
かなり注目してしまう。

こないだの金曜日に登場した澄夫ちゃんはめずらしく制服姿。
出てきたときはいつもと違うなって思っただけだったけど
公式の掲示板で見たら結構話題になってた。

これからも澄夫ちゃんから目が離せない。。。
1