

本日関西で放送!人志松本のすべらない話11

12月23日(日) 24:25〜25:25 関西テレビ
人志松本のすべらない話11

第11弾
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
濱口優(よゐこ)
兵動大樹(矢野・兵動)
設楽統(バナナマン)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
加藤歩(ザブングル)
若月徹(若月)

人志松本のすべらない話:12/29(土)ほかTVドラマ情報

▼人志松本のすべらない話関西テレビ
12/29(土)21:00〜23:00
◆ プレーヤー
松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、伊集院光、木村祐一、水道橋博士(浅草キッド)、大竹一樹(さまぁ〜ず)、兵動大樹(矢野・兵動)、陣内智則、田中直樹(ココリコ)、藤井隆、山崎弘也(アンタッチャブル)、ゴリ(ガレッジセール)、徳井義実(チュートリアル)

芸能人の観覧ゲストがいる中での放送。
個人的には深夜でやるほうがおもしろいけどなぁ。
一番最近の回がまだ関西では放送されてない気がするので
どうなってるんだろうと気になりつつ、ゴールデンなら
絶対関西でも放送されるので、まあよしとしよう!
前日の直前番組は関西でやるのかどうかは不明。なんとなくやらなさそう。。
ところで、陣内が今回初めて参戦とのことで、
今朝のめざましテレビで独占取材されていた。
後半「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組風に
バックでスガシカオの曲が流れ、テロップもパロっていたのでウケた。

今日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は
perfumeがモジモジ君のコーナーに出るとのことで
一応、録画予約しといた。たぶん見れたらリアルタイムで見るつもりだが
歌は歌わないだろうし、どのへんの絡みで出るのかがメチャ気になる。。
同じとんねるずなら、うたばんに出たらよかったのにね。。

年末もドラマの再放送がいっぱいあるが、
特に29日の午後はどのチャンネルもドラマづくし。
私の場合、究極に暇だったら見てもいいという感じかなぁ。。
ちなみに松ケンの出ている「ごくせん」は見たことがない。
(以下、関西での放送予定)

▼花ざかりの君たちへ(再)関西テレビ
12/24(月)<1話〜2話>14:05〜
12/25(火)<3話〜4話>14:05〜 <5話〜6話>16:05〜
12/26(水)<7話〜8話>14:05〜 <9話>16:05〜
12/27(木)<10話〜11話>14:05〜 <12話>16:05〜

▼のだめカンタービレ(再)関西テレビ
12/28(金)<1話〜2話>14:05〜
12/29(土)<3話〜7話>昼12:00〜
12/30(日)<8話>10:55〜 <9話〜11話>昼12:00〜

▼華麗なる一族(再)毎日放送
12/29(土)14:24〜
「過去の悲劇と真実」「引き裂く運命」
12/30(日)14:00〜
「悲しき裏切り」「運命を分けた死」「万俵家の崩壊」「悲劇の高炉爆発」
12/31(月)13:00〜
「鉄平出生の真相」「最期の父子対決」「決意の死〜未来へ」

▼相棒 シーズン5 元旦スペシャル「バベルの塔」(再)ABC
12/29(土)昼12:00〜

▼ごくせん(再)読売テレビ
12/29(土)11:55〜
「熱血先生大暴れ!!」「友達見捨てんなよ!!」
「見た目で決めんな!!」「失敗したらやり直せ」「ケンカと暴力は違う」
12/30(日)10:25〜
「イジメに負けんな!!」「自分の子を信じろ!!」「あんたは母親だろ!!」
12/31(月)朝8:00〜
「人のせいにすんな!!」「私は生徒を信じる!!」「お前は一人じゃない」

すべらない話で登場:ケンコバが叩き出されたラーメン屋さん


ケンコバがすべらない話
店主からラーメンのスープを盗みにきたとカンチガイされたと
話していたラーメン屋さん。
ちょうど、今日は玉造に行く機会があったので食べてきたよ。

用事も済み、開店時間の11時すぎに早々と食べに行く。
店へ入るなり、店主らしきおっちゃんが
「今日は暑いやろ?」と話しかけてくれた。
あのすべらない話と違ってすっごく気さくでやさしい感じ。

ところで、しばらく経っても店内は私ひとり。
あれ?もう一人ぐらい居ても・・・。
でも昼前だし、こんなもんか。。と
メニューを見ていたら、なんと
おっちゃんがのれんを出し始めた。

私ってば!のれんも出てないのに入ってしまったよ!
失礼しましたー。

店内には雑誌掲載記事が貼っていて
ケンコバのすべらない話の記事もあった。

おっちゃんが「言うてくれたら細麺もできるよ」って言ってくれて
じゃあ…と、細麺のチャーシュー麺を注文。
あとで気づいたけど細麺だと50円UPなんよね。
てことは、太麺が売りなんだここは。。ヤバイ??

肉汁がじゅわっと出てくるようなチャーシューと
透き通ったあっさりスープがよくあっておいしー。
メンマもデッカイのが入ってて懐かしい味。

しかし、このスープは盗もうと思っても簡単に盗めないんじゃないか??

私が食べている間、おばちゃんがせっせとおにぎりを作っていた。
メニューをチラ見したら「ヘタにぎり(2コ)」というのがあったので
もしかして、これのことかも??なんか混ざってた。
おいしそうだったけど11時すぎと早い時間だったし、
おにぎり好きの私でもさすがに入るスペースがなかったので
今日のところは、頼まなかった。

おいしく食べ終わって、会計を済ませているときに
おっちゃんが「○○さんやろ?」と私に聞いてきた。

「え??違います。」

「○○さんやとおもた。この時間に来るの○○さんぐらいやもんな」

○○さんって!?3回聞いても聞き取れなかった。
東国原知事レベルの難しい名字だったよ。

店へ入るなり、おっちゃんが
「今日は暑いやろ?」と話しかけてくれたのは、
常連客と間違えていたのか。。

なんだー。

なんで来たのかって話になって
すべらない話のことを持ち出すと

「ケンコバ、ええやつやで。ファンも多いしな。
おっちゃんみたいや。ガハハハ。
ケンコバが好きなんは、この太麺のほうや。」

とトントンと雑誌の記事の写真を指差して言われた。

「おっちゃんらが売りにしてるのもな、太麺や。
細麺はほかでもあるからな。」


ヤバイ展開!わー、もうちょっと調べてくればよかったー!
なんてヒヤヒヤしてたら

「ちゃんと言うてあげたらよかったなぁ。
今度は、太麺を楽しみに来てや、ありがとうね」


って言ってくれて。。すっごくやさしかったよー。

今度はおなか空かして太麺とおにぎりで決まりだー。

中華そば 源さん
大阪市 東成区 玉津1-1-36

営業時間
11時〜15時
18時〜2時

日曜日休み

JR玉造駅から 徒歩5分


→関連記事見る

→関連記事見る

すべらない話 ついにゴールデンへ!

→人志松本のすべらない話見る
放送日時:2007年6月2日(土)21:00〜23:10
緊急特別企画!
祝!ゴールデン進出〜すべらない話を徹底検証〜
2007年6月2日(土)13:30〜14:00

※一部地域を除く 
関西ではこの時間はナンボDEなんぼ放送予定です。

松ちゃんは明日のテレフォンショッキングと
関西では明日放送のさんまのまんまに出演予定!


プレイヤーにはおなじみの面々が。。
みんな楽しみだけど小薮と黒田が楽しみだ。。

ついに、ゴールデンタイムに進出!!

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
松本人志をはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを披露する事だけでお送りするというとてもシンプルな番組。もちろんすべてのお話は実話である。

第10弾は、満を持してゴールデンタイムに進出決定!!
史上最強15組の芸人によるお笑い頂上決戦が開幕!
衝撃の(秘)禁断実話大連発!! 果たしてMVS(Most Valuable すべらない話)の栄冠は誰の手に!?
さらに、各界から前代未聞の超豪華ゲスト50組が大集結!
誰もが次々に巻き起こるすべらない話に大興奮!

また、6/2(土)13:30〜は、
“緊急特番! 祝!ゴールデン進出〜すべらない話を徹底検証〜”(一部地域を除く)を放送!!
すべらない話の裏側に迫ります!!

これはもう絶対に見逃せない!!
キャスト

● プレーヤー
松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、関根勤、木村祐一、東野幸治、宮迫博之(雨上がり決死隊)、大竹一樹(さまぁ〜ず)、黒田有(メッセンジャー)、小籔千豊、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、後藤輝基(フットボールアワー)

● 超豪華ゲスト
秋元康、あびる優、安倍なつみ、糸井重里、伊藤裕子、石坂浩二、上原さくら、宇梶剛士、大沢あかね、小倉優子、梶原しげる、片瀬那奈、北島康介、ギャル曽根、黒谷友香、郷ひろみ、小林恵美、佐々木健介、佐田真由美、佐藤藍子、杉崎美香、杉本彩、鈴木杏樹、高樹千佳子、滝沢沙織、田丸麻紀、つんく♂、土岐田麗子、時東ぁみ、戸田菜穂、夏川純、原沙知絵、東原亜希、平山あや、福永ちな、藤井悠、北斗晶、保阪尚希、松井絵里奈、Mie、美川憲一、三津谷葉子、 hiroko(mihimaruGT)、miyake(mihimaruGT)、矢口真里、安めぐみ、安田美沙子、山田優、優木まおみ、理衣、若槻千夏 (50音順)

人志松本のすべらない話12月29日(金)年末拡大スペシャル

→人志松本のすべらない話
2006年12月29日(金)23:00〜24:15※一部地域を除く

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
松本人志をはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを
披露する事だけでお送りするというとてもシンプルな番組。
もちろんすべてのお話は実話である。

一般視聴者のみならず業界からも高い評価を得た、
お笑い界の総合格闘技「人志松本のすべらない話」。
今回は年末拡大スペシャルという事で、
放送時間も15分拡大バージョンでのお届け!!
果たして、どんな「すべらない話」を繰り広げるのか!?
乞うご期待!!

(年末拡大スペシャル)
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
関根 勤
水道橋博士(浅草キッド)
小沢一敬(スピードワゴン)
田村 裕(麒麟)
(予定)

だいたいはおなじみのメンバーだけど
関根さんがいるわ。

スベラナカッター!

20060927_246120.jpg
すべらない話7、みたよ。若手がけっこう出てたね!緊張してるようにも見えました。途中からみたせいか、後藤の話だけ聞けなかったよ。
ジパング上陸作戦のチャドがすべるんちゃうかと思って、ヒヤヒヤしながらみたよ。でも、ちゃんとウケていたよ。
ベテラン勢では、松っちゃんや千原がけっこう話していました。今回、一番好きなのは宮川大輔かな?ほっしゃん。は出てなかったよ。
回を重ねると聞く方も慣れてきて、オチが読めたりすることもあるだす。やはりオチが読めない話し方をする人はすごい。

第5弾すべらない話

なかなかおもしろかったわー。
深夜なので声を殺しながら笑ってたら余計おかしかった。

初登場のピースの綾部さんて人、
二回ほどサイコロまわってきたけど
なかなかよかったわ。

みんなおもしろいけど、私はほっしゃんと河本の話が一番しっくりくるかなぁ。

ケンコバはほんまの話なんやろうけど
普段からウソばっかりいうてるから、なんかウソくさいんよなぁ。
おもしろいからいいけどね。
宝恵籠(ほえかご)=フォーエバーゴーのネタに似たものが
過去にあったような気がする。

※番組中に第6弾の放送予告があったのでお知らせ。
関西テレビ 9月24日の1:10〜 お見逃しなく。。
もしかしたらまた日曜??

人志松本のすべらない話(第5弾)
今夜、関西テレビにて放送

→人志松本のすべらない話見る

9/11 (月) 01:10〜02:10(60分)
※9/10 (日) 25:10〜26:10
関西テレビ
好評につき第5弾開催
お笑い界の総合格闘技松本人志&千原&河本&ほっしゃん&宮川大輔&ケンコバほか

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
松本人志をはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを披露する事だけでお送りするというとてもシンプルな番組。もちろんすべてのお話は実話である。

(第5弾)
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
徳井義実(チュートリアル)
綾部祐二(ピース)

※ 第7弾放送 9月26日(火)24:35〜25:35(予定)
(一部地域を除く)

本日深夜、第5弾放送!
第7弾の日程が公式に書かれていたけど、関西はまだ放送しないんだろうなぁ。
いつなんだろうか。また見逃しそう。。
なんかいつも関西だけ遅いー。

すべらない話(第4弾)

→人志松本のすべらない話見る

(第4弾)
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
有田哲平(くりぃむしちゅー)
矢作 兼(おぎやはぎ)


こないだやってたの録画しといたのを見たよ。
第4弾だった。第5弾もあるんやね。
ほっしゃんが前に話してたバイクネタに出てくる
先輩芸人のシベリア文太。
酔ってないのにベロベロやなぁって警官にいわれるほど
しゃべれないって話だけど・・・
しかも第4弾では、クレーム処理のバイトをしていて
一番のクレームは「さっきのやつ何しゃべってるかわからん」って
言うてたよね・・。

そのあとテレビを見ていたら
「クイズ!紳助くん」
シベリア文太が出てきたの見てたら
ちゃんと普通にしゃべれてたよ(笑)
なにわ突撃隊でたまに出てるみたい。

有田や矢作は新鮮だったけどわりとおもしろかった。
このメンバーって松本さんが気に入ってる人を出すのかな?
関係ないか・・。

すべらへん

今日、すべらない話みたよ☆やっぱりすべらないな。今回は、松っちゃんとほっしゃんがよりおもしろかったかな?あと、河本もあいかわらず身内ネタでよかった。関西でも早くやってほしいねえ♪