

奈良漬けか!

やっぱり昨日クドカン、食わず嫌いに出ていたね。
イカのお寿司は、ラジオでなんかしゃべってた気がしたので
たぶん好きなんだろうとは思っていたが、
アボガドも好きなんかぁ。。

奈良漬が嫌いでイカのお寿司が好きってことは
私といっしょやん!!

結局加藤ローサちゃんに負けて恒例の罰ゲーム。
奥さんのアドバイス?でパントマイムに挑戦するもわけわからん状態に。
映画館で始まる前によく見かける「NO MORE映画泥棒」のマネでウケた。
よかった。

そうそう過去記事も書きなおしたけど、メリケンサックは関西でも
公開中だった。関西は3月からとかウソ書いてしまったので
訂正してお詫びします。

宮藤官九郎出演 「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系) 2月19日(木)21:00〜21:54出演

 宮藤官九郎出演
とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系) 
2月19日(木)21:00〜21:54出演

メリケンサックの番宣かな?
<訂正!> 少年メリケンサックの公開が関西では3月からと書いてしまいましたが、 ちゃんといま公開されていました。訂正してお詫び申し上げます。。

ウーマンリブVOL.11「七人は僕の恋人」千秋楽

→ウーマンリブVOL.11「七人は僕の恋人」見る
今日は、二回目。しかも今日で終わり。関西ではほんとに期間が短かったんだねぇ。
二回目だし、笑えるかなぁと心配だったけど、アドリブ部分を発見できたり
一回目では、意味のわからなかったセリフなどが理解できたので
二回目でも充分おもしろかった。

しかし!最初から下ネタ炸裂なので、家族やカップルで観に行くと笑いづらい!

帰ってから、マサヲさんに一番最初に出てくる「汁」の意味を教えてと聞いたら
「そんなこと聞くんじゃないよっ!(笑)」といわれてしまった。。
だいぶとお下劣なんだな^^

実際に私のとなりには二人組がいたが、どう思ったんだろう?
チケット余ってるのかと思ったら、あたりを見回すと無事満席だった。
一回目のときは女子率が高かったが、今日は老若男女まんべんなくいた。
サクラ??まさか「流星の絆」の影響をうけて見にきてる人なんかいるのだろうか??

舞台といっても、8つの内容の違うコント。
作るほうもだけど、演じるほうも大変だ。

アドリブ部分があったのは、

荒川良々扮する映画俳優の桜庭さん。
自分の主演映画のPR活動としてよくある
朝の情報番組でコメントするやつ。

設定では、47都道府県のすべてのローカル番組で
桜庭さんが番宣でコメントするというもの。

一回目観たときにいうてたかどうかわからんけど、
「『なるトモ!』をご覧のみなさん。桜庭です!ぜひ観て下さい!」
って実際にある『なるトモ!』の番組名を使ってたんよね。。

以降、47都道府県それぞれ連想する
架空の番組名を前につけて映画をPRしていく。
大部分は一回目観たときと同じだったけど

例えば、岡山だと「『桃』をご覧のみなさん!」とか。
『桃』って!(笑)

あと静岡だと「『パイパイうなぎパイ』をご覧のみなさん!」とか。

でもすっごい細かすぎて、もっといろんな元ネタを知ってたら
笑えたんだろうっていうのもあったけど、
一番会場でウケたのは兵庫県。ここがアドリブだった!
(二回言って、やっぱり最初のほうを使って!というところ)

行われた劇場が西宮北口駅前の兵庫県立芸術文化センターであったため
(西宮北口駅前には、最近オープンした『西宮ガーデンズ』がある)

「『西宮ガーデンズ、混んでて邪魔くさい!』をご覧の皆さん!」
って!!一番共感できるネタだったのでウケたんだろうね。。

あとビーチバレーのシーン(うまくボールをアタックできなかったり)と、
パチンコ伊勢志摩の後半で自分の名前でパチンコになれない、
伊勢さんに切られている中途半端なやつたちに対して
「夢は?」とひとりひとり聞いてまわる場面。ぐらいかなぁ。。

一番最後に出てくる高齢ながらまだアイドル巡業を続けている
ズッキーこと鈴木大麻さん。

「安いポロシャツ」「プールに入れない」だったかな?(結膜炎で)
ズッキーの持ち歌は、イモ欽トリオの「ハイスクール・ララバイ」や
B'zの「ウルトラソウル♪」みたいな歌とか元ネタを知らないと
おもしろみがわからない歌。
特に「ハイスクール・ララバイ」は若い世代にはわからんのちゃうかなぁ?
と一回目に観たときに思っていたが
今日は開演前にちゃんとBGMで「100%片思いぃ♪」って流れてましたわー。さすが!
http://jp.youtube.com/watch?v=Cck0U7EjAZQ

次回作も期待!!しかし、阿部サダヲはもう出ないのかなぁ。

ウーマンリブVOL.11「七人は僕の恋人」観てきました。

→ウーマンリブVOL.11「七人は僕の恋人」見る
作・演出/宮藤官九郎
出演:伊勢志摩 宍戸美和公 猫背椿 田村たがめ 荒川良々 平岩紙
少路勇介 星野源 宮藤官九郎/峯村リエ 遠山景織子  池田成志

<関西公演>
12月10日(水)〜16日(火)
場所:兵庫県立芸術文化センター中ホール


ウーマンリブを見るのは前作の「七人の恋人」に続き2回目。
早いなぁ、もうあれから3年も経ってるのかぁぁ。
http://southsnow.jugem.cc/?eid=920

前作より、インパクトには欠けるのだけれど、なかなかおもしろかったです。
終始私の顔はおそらくニンマリしてたよ。
どちらかというとコントの連続といったカンジ。
結構、セリフまわしが早いのと(私にはなんとか聞き取れたが)
出てくる小ネタもクドカンと同世代じゃないとわかりづらいものとかあったりして
とにかく、わかる人にはわかるネタが多かったんじゃなかろうか??

でもやっぱり阿部サダヲが出てないのは大きいじゃないかって思う。
連ドラなんて出ないでほんとこっちに時間作ってほしかったなぁ。
大人計画の公式にある写真からすると、たぶん池田成志さんが
阿部サダヲのポジションだったんじゃなかろうかと勝手に推測。
この人、どっかで観た顔だとは思っていたが思い出した。
吾輩で最初のころにちょこっと出てきた
たかし(ミッチー)の会社の人の役だった人じゃないかなぁ?

また来週の火曜日にも観に行く予定なので、
細かいところはそんときにチェックする!!

クドカン「トップランナー」 11月17日(月)24:10〜24:50 コメント出演

→「トップランナー」見る
17日は、誰が出るんだろう?と調べてみたら宮あおいちゃんだったよ。
メリケンサック関連のコメントかな?
ていうか彼女、これだけNHKづいてるのに今まで出たことなかったっけ?
それとも初めてじゃないのかな?

全然関係ないけど、11/24(月)めざましテレビの広人苑に
中田ヤスタカ氏が出演するとの情報が!
ちょっと楽しみでないか??
http://mlcr.blog.shinobi.jp/Entry/292/

クドカン「笑っていいとも!」11月3日(月)12:00〜13:00 出演

「笑っていいとも!」(フジテレビ系) 11月3日(月)12:00〜13:00 出演
http://www9.big.or.jp/~otona/news.html
テレフォンショッキングだ。流星は他局だし、ウーマンリブの宣伝かな?
金曜は斉藤由貴だったんやねー。吾輩つながりだ!!

宮藤官九郎の小部屋の中の引出しの三段目の日記帖:2008.10.29 10月12日〜10月20日

→宮藤官九郎の小部屋の中の引出しの三段目の日記帖見る
2008.10.29 10月12日〜10月20日まで更新
「視聴率が出た。悪寒が走った。小数点の位置を間違えているのかと思った。どうしよう。」って!!

クドカン×東野『流星の絆』が『風のガーデン』上回る視聴率21.2%で今期ドラマ一番

→クドカン×東野『流星の絆』が『風のガーデン』上回る視聴率21.2%で今期ドラマ一番 見る
すごいよ!クドカンのドラマが視聴率とるなんて!
しかも今期ドラマで一番とは!!これはすごいことだよ。
おもしろいといいつつ、マンハッタンや同じ枠だったキャッツも
視聴率はとれなかったのに。。原作者の人気なのか??
でもガリレオとは全然カラーが違うなぁ^^とにかくおめでとう!!

宮藤官九郎の小部屋の中の引出しの三段目の日記帖 更新!

→宮藤官九郎の小部屋の中の引出しの三段目の日記帖見る
※10月2日〜10月11日まで更新
「流星の絆」は意外と原作に忠実…というラインを目指している様子。

ホームレスに「お兄さん10円ちょうだい」っていわれたらしい。。

ウーマンリブVOL.11 「七人は僕の恋人」

→ウーマンリブVOL.11 「七人は僕の恋人」見る
チケット発売日は今日の10時から。
なんか、イープラスでちゃちゃっとクリックしたらすんなりチケットとれてしまったわ。
私は、千秋楽の16(火) 14:00開演の回に行く予定。
↓前回のウーマンリブ公演「七人の恋人」の適当なレビュー
http://southsnow.jugem.cc/?eid=920

日付みたら3年ぶりなんだねー。。

以前は大阪に来なかったし。