

未来講師めぐる:第7話

→未来講師めぐる見る

先週から引きずってるめぐるの手錠の謎は今回もわからず。
ベビーラーメンを常に食べている少年。新たなキャラクター登場か??


おじいちゃんは、ある朝の朝食時からめぐるの手錠が見えるようになった。
心配になりめぐるのあとをつけて見張っていたところ
やはり護送される容疑者のように頭から上着をかぶっためぐるの姿が見えた。
それでお母さんにも見てもらおうとおじいちゃんが家に呼んだのだった。



100%ユーキ!まさかユーキくんがいつも
ローラーブレードをはいてるのはこの歌から来てるのか??
塾長とエロビデオらが歌ってた光GENJIの歌覚えてない。
光GENJI世代なのに音痴かどうかもわからん。
↓ひょっとしてこの歌か??忘れてるだけかな?
http://www.youtube.com/watch?v=6NyMmDzMs9s



千鶴ちゃんが二次試験で合格したことをきっかけに
またまた塾長が塾の名前を変えようと言い出した。
受験合格率が三割二部四厘になったことから
324アカデミー??



めぐるのお母さんも満腹時に20年後の未来が見える能力もとい自慢を持っていた。
めぐるが生まれてからも朝昼晩といちいちめぐるが大人になっていたという。
母は誰にも相談できず、育児ノイローゼになった。
いちいちそんなものが見えてたら育児ノイローゼじゃなしに、
普通におかしくなりそう。



「大丈夫ですか??血が出てますよ」
うどんを食べながらそう答えるめぐる母。
うどん屋の店主には、服に染みている血などまったく見えない。
この後、すぐに店主は人に刺されて倒れるのだ。



もともと熱い食べ物が苦手なお母さんは食べる量が少なく
ある日、満腹中枢がおかしくなった。
そのことにより、めぐるやおじいちゃんのように
20年後ではなくすぐ先の未来が見えるようになったのだ。



お菓子を食べながらそう語る母だが、その母にも
めぐるの手錠の姿が見えたようだ。
ということは、この姿は20年後じゃないってこと??
手錠姿がみえて困惑するめぐるをよそに
「未来は自分で切り開くもの」という母。



見えてしまった未来を人に言うとその人の人生を
変えてしまうことになるので絶対に公言してはならない。
おじいちゃんは若いころ、この能力もとい自慢を活かせる方法はないかと考え
生命保険会社に就職する。残された家族のことを思い、
残りわずかな人生の人を選んでは、熱心に保険を勧めていたのだ。
そんなすぐに死ぬような人に保険を勧めていては会社のためにならないのに。



塾の看板が「光代アカデミー」に変わっていた。
324ってみつよ=光代なのか?久しぶりに聞いたこの名前。
でも塾長の名前の大(まさる)はもう入れないのかな?



塾の生徒の母親から届いた手紙を読んでなぜか
自分を誘っていると判断した江口先生=エロビデオ。
塾講師たちからは、冷たい目線。




手紙をもらった塾生:ジュンちゃんの母親は、
江口先生が大ファンだった元AV女優だった。
ねずみ顔になってる??



「すいやせんでした!」
江口先生のDVDは、めぐるに突き飛ばされたせいで
壊れてしまったとせめられるが、適当に謝っているめぐる。



壊れたDVDと同じものを江口先生に貸してあげたユーキくん。
実は彼も持っていたのだ。しかしめぐるへのカミングアウトは失敗に終わる。





その罰?としてめぐるの家を掃除しているユーキくん。
そこへベビーラーメンを食べている少年と遭遇。何者??




ジュンちゃんのお母さんに会いにいった江口先生が
誘われていると思い込み妄想。なぜか部屋中の人形やポスターが
全部江口化。「やっちゃえよ!」とささやき始める。
「反対意見はないのか!!」このシーン、ワロタ。
クマや人形はわかるけどまさか壁掛け時計まで!
しかもVネックになってるし!



めぐるが満腹になってみたジュンちゃんの未来はナース姿だった。
手紙に書いてあったようにジュンちゃんの希望通り看護士になれたのか?
でもお母さんにそっくりすぎてどうもそうは見えない。
ジュンちゃんから話を聞くと、どうやらお母さんのほうが
江口先生にひとめぼれしていたらしい。



みちるちゃんに彼女のふりをしてもらって再度ジュンちゃんの
お母さんに会いに行き、誘いを阻止するつもりが逆にふられてしまう。



メールをやりとりしているうちにみちるちゃんと江口先生がつきあうことに。
高尾山先生は??



塾にやってきたあのベビーラーメンを食べていた少年。
めぐるは、満腹なはずなのになぜか彼の未来が見えない。
鏡にはめぐるの手錠姿が映る。

未来講師めぐる:第6話

→未来講師めぐる見る


めぐるの手首にはまっていたのはなんと手錠。
おじいちゃん「知らなかった!あんなかわいい孫が
20年後サドマゾの世界に?あーもとい!警察のお世話になろうとは」



ちい散歩が始まるのかと思いきや!



前から思ってたけど、右上サザエさんのオープニングみたい。



「新宿に母」は、めぐるのお母さんだった。
テレビでフィギュアスケートのメダル獲得数を予想する母。
金=0 銀=0 鍋=1 ??
銅が鍋になっているが、間違ってそうなこの予想が
のちのち、すごい結果に!



ずれ過ぎ!塾長のヅラ疑惑は確信へ。



母がおじいちゃんといっしょに食事をするのがイヤなのは
20年後の姿を言われてしまうからだった。
どうやら母には未来が見えないようだ。
なのに占い??


レストラン風に?今度はマサルのおいしいアカデミー



授業中、黒板消しを持っているつもりが、今度はかまぼこ??
しかも食いかけ。



めぐるの授業中、気分が悪いと言って早退する千鶴ちゃん。
塾の外へ出た千鶴ちゃんがバイクにひかれそうになったところを
偶然めぐるが助ける。
満腹になっていつも見えていた未来の千鶴ちゃんは
20年後どころか、中学の制服を着たままの死に顔。
気になっためぐるは、食べ物を食べながら千鶴ちゃんを尾行するが
やはりまだ中学の制服を着たままの死に顔が見える。
彼女は高校受験を待たずにこの世を去ってしまうのか?余命1ヶ月??



ユーキくんのバイトするホットドッグ店で
千鶴ちゃんに話を聞くめぐる。
千鶴ちゃんの送ったメールがケンジくんの
親に見られて、つきあってることがばれてしまったのだ。
いっしょに通うつもりの流星高校の受験にふたりとも合格したら
一緒に遊園地に行く約束をしているらしい。

しかし、優秀な千鶴ちゃんと違って
ケンジくんの成績では、無理かもしれない。
同じ高校に行かないとケンジくんと会えなくなる!


1話で登場したケンジくん。
20年後は立派なペンキ職人になって
金髪女性と結婚することになっているのだ。
けど千鶴ちゃんは20年どころか、中学の制服を着たままの死人姿!
ケンジくんより千鶴ちゃんのことのほうが心配!



ケンジくんを見守りつつ、千鶴ちゃんも見守る。
ユーキくんも協力してる。



また歌ってるよ塾校歌!
ユーキくんがいないので
ラップを歌えている高尾山先生。

そして、塾の名前のところは
♪まさるのおいしいアカデミー♪って
ちゃんと歌ってる。



金八のドラマを見て、参考にしようとしている3人。
江口「わりと安易にがんばれって言ってました。あとバカちん。
逆に『なんですかー?』とか実はあまり言ってない」

言いだしっぺの塾長が寝ているのをいいことに
ヅラをはがそうと言い出すみちるちゃん。
そこへ、ケンジ君から電話がかかってくる。
千鶴ちゃんが試験会場に来ていないらしい。



塾の先生たちで手分けして探すが見つからない。
ところでユーキくんの巻いてる星のマフラーって
めぐるとおそろいかな??



昨晩、千鶴ちゃんは新宿に母のところへ来ていた。
母は思い切って受験はあきらめるように告げる。



塾長の知らせで、千鶴ちゃんは塾の教室にいたことがわかった。
めぐるに「恋愛も受験もほしいものは手に入れなきゃ!
人生は短いんだからガツガツしないでどうすんの?」といわれ、
受験会場に走る千鶴ちゃん。



ユーキくんがおんぶしてどうすんのかと思ったら
ローラーブレードでそのまま走る!すごいよユーキくん!



「先生、やっぱりダメだった。遅刻は認められないって」
とめぐるのもとへやってきた婦人警官。
なんと、それは千鶴ちゃんの20年後の姿
千鶴35だった!
千鶴ちゃんは死なずに助かったのだ。
でもなぜ??
2次募集を目指すことを誓う千鶴ちゃん。

受験も恋愛も手に入れてみせるという千鶴ちゃんに
対してめぐるは
「そうだよ、人生長いんだからがっついてたってしかたないよ!」

千鶴35「さっきと逆のこと言ってる。。」



千鶴ちゃんたちが乗るはずだった観覧車が落下。
もし千鶴ちゃんが試験に間に合ってふたりとも受験に合格していたら
その観覧車に乗って死んでいたのだ。
でも千鶴ちゃんだけが??まいいか。助かったんだし。


こないだ新宿に母が占っていた
フィギュアスケート選手は銅メダルを逃したが、
なんとホーロー鍋のCM出演が決定したそうだ。
母の占い、当たってる!!
母「真実を告げれば人は幸せになるとは限らないのよ」



母はもしかしておじいちゃんや、めぐる以上の能力を持っているのでは?
と肉まんを食べている。ところが、手元を見て急に叫びだす。
めぐる「いやぁぁぁ〜!!」


鏡を見ると、手錠をはめている自分がいた。
いままで見えなかった自分の20年後が見えるようになったのか??

未来講師めぐる:第5話

→未来講師めぐる見る
先週は時間がとれなくて書けなかったため、
今週の第6話と一気に書いたよ。


ゴミ置き場でこけたユーキくん。ゴミ袋ついたまま…。
最近、ユーキくんがおもしろくなってきた。
いちもつ!?の不安。
思い出し喜び。
ダイハードはげ。
などなど…。



新宿じゃない場所に「新宿に母」の看板。



「タモツはピーマン嫌いなんだよ!家でも食わせてないんだよ!」
予告でジャガー横田が出てきてたのは、
モンスターペアレンツをよく知らないめぐるの妄想だったのか。


※モンスターペアレンツとは学校に理不尽なクレームをつけてくる親のこと。

報告にきてるはずが、妄想しているうちに
学校の担任と教頭先生がボロボロになっていくとこ。
慰謝料を払ったらキラーンとジャガーの顔が
素の顔に戻ってるとこおもしろかった。



タモツくんのお母さんに服装やマニキュアやお化粧のことなど
ウダウダ説教されて、妄想に入るめぐる。
お花畑でユーキくんとユーキ43と3人でパイ投げやってる。
なんかこうなってしまう気持ちわかる気がする。。


モンスター対策でみちるちゃんと服を入れ替えためぐる。
めぐるの服を着てるみちるちゃんにエロいと言ってしまったため
めぐるは思わずおじいちゃんに「徘徊じじい!」と叫んでしまう。
散歩なのに!

家に帰ったらユーキくんにも徘徊といわれる。
おじいちゃん「散歩と徘徊は全然違う!」
ユーキ「どう違うんですか?」



タモツくんのお母さんはなんと塾長の大学時代の同級生。
母「変わってないのは髪形だけね!」

えーー!!


今度は「ぉ前達ァヵデミナール」に塾の名前を変更する塾長。
パッと見、近所の塾の「前進ゼミナール」に似ている。
塾長は間違えることはないだろうというが、
絶対間違えてもらおうとしているに違いない。



塾長の考えとは裏腹に生徒たちはどんどん離れていく一方
なぜかタモツくんは授業に出続ける。
聞くとここを含め4つ塾をかけもちしているため、
家に帰っても予習復習で勉強ずくめ。
めぐるの授業だけが唯一、勉強をしなくてもいい時間だという。



ユーキくんとホットドッグ屋さんにいるところを
見たモンスターもとい、タモツくんのお母さんは
受験勉強中の期間だけ、交際を中断してほしいとめぐるに申し出る。



めぐるの提案で塾の校歌を作ることに!
塾長はサックス、エロビデオはギター
めぐるはピアノ、みちるちゃんはもちつき。
高尾山先生はなんとラップ!?

♪私たちは頑張れって言いません
あなたたちは頑張らなくて構いません
国語 英語 数学 大好き
社会と理科は自分のうちでやります
自分らしく 自分のペースで
勉強しましょう 遊びましょう
YOYO!予習 復習 北九州
ABCDE感じ ありおりはべり アリゾナ州
スイヘーリーベー ぼく縄文人!
私たち なんとなく受かりたい
ぉ前達ァヵデミナール
私たち サポートします
ぉ前達ァヵデミナール
私たち なんとなく受かりたい♪♪


高尾山のラップ、なぜかユーキくんにとられる。
ここウケたー。



ユーキくんからホットドッグを受け取るめぐる。
なんか頼もしいユーキくん!



満腹になって見たタモツくんの20年後は
32歳の浪人生。目指せ東大のタスキをつけている。

めぐる(言わなきゃ!このコの未来を私が変えるの!)




めぐる「お母さん、このままいっても息子さんは受験に失敗します。
見えるんです。タモツくんの未来。そんな眉間にシワよせったって
落ちるんです。笑ってたって落ちるんです。どっちがいいですか?」
タモツくんはお母さんと一緒に乗っていた車を降りる。



塾に戻ってみんなと餅つきに参加するタモツくん。




20年後のタモツくんのお母さんから
タモツくんが、博士号を取得したというメールが来ていた。




朝ごはんの席でこたつから出しためぐるの手を見て驚くおじいちゃん。
「おまえ、そ、それ!」

未来講師めぐる:第4話

→未来講師めぐる見る

今回も塾の生徒ではなく、ユーキくんのお話。
同じパターンではいかないのかな?
ちなみに今回は、黒板消しとバッテラが入れ替わっていた!



ユーキくんに人の未来が見えるという自慢があることを
自ら告白してしまうめぐる。

ユーキ「それってー、美輪的な?江原的なアレっすか!?」

めぐる「オーラは見えない、前世もわからない!」


ちなみにこのドラマの脚本を書いている宮藤さん。
今晩の「オーラの泉」に出演します!



未来のみちるちゃんへ送ったメールの返事。
ボランティア活動をしているらしい。
今のアドレスの@を20個にして送るだけで未来の人へメールが送信できるのだ。



高尾山先生は盆栽コンクール入賞。
メールには独身と書いてある!やっぱり結婚してないのか!




ホットドッグ店で働いているユーキくん。
副店長に昇格したことをめぐるのおじいちゃんに自慢!時給50円アップ。
ユーキ「4時間で200円っス!ジャンプ1冊買えるッス!」




お父さんの誕生日パーティで知り合ったイケメンさん。
なんと幼なじみのアキラくんだった。
めぐるが裕福だった小さい頃、お札で紙相撲をしていたのがアキラくん。

めぐる「え!?あの小太りメガネ!?」

塚本くんの髪型、エラくいやらしくなってるぞ。



お父さんは有名なデザイナー、お母さんは有名な女優さんで
浮かばれない小太りメガネの子供だったのに。
子供心にそう思っていためぐるは当時アキラを泣かしてばかりいた。

よくよく聞いてみるとアキラくんは移動式ホットドッグ店の社長さんだった。
つまりユーキくんが働いているお店。

めぐる(私、そこの副店長と付き合ってる…)

アキラ「あとちょっとで100店舗なんだ。」


めぐる(てことは副店長も100人!?あらー)



太陽光の「陽」を「田」に変更。
何回塾の名前を変えれば気が済むんだろう?塾長。
みちる「太田光って誰だー??」
塾長、自分の名前の「大(まさる)」が入ってないよ。



コインパーキングでおじいちゃんに描いてもらった
ユーキの20年後の絵。

ユーキ「わかんねーっす!ちっちゃいし、背中だし!
あのコインパーキングの場所に20年後マンションが建つことしか
わかんねーっす!」

ユーキ「20年後のビジュアルがどんな姿になっていようと
コインパーキングがマンションになっていようと
内面が変わらなければ平気ってことです?」

めぐる「平気!平気!どっちもコンクリート!」

ユーキ「たとえ話ッス!」

めぐる「ごめん…」

みちるちゃんのときのように未来が変わるのでは?
と考えためぐるははっきりとユーキくんに告げる。

めぐる「見えるの、あなたの未来が。
未来のユーキくんは、ずるムケのぷよぷよなの!」



ユーキ「うぎゃーーー!!
俺、信じねぇ。アンタのいうことなんか信じねぇ!」

めぐる「アンタ!?」

その日を境にユーキくんは荒れました。
バイトさぼってギャンブルにあけくれ…
私の一番嫌いな人種になろうとしていました。



パラパラユーキ「どうでもいい!どうでもいい!」



「ちゃんと責任を取れるのなら未来を予告してもいいといったはずだ」
と言うおじいちゃん。

未来と現在のユーキくん、どちらからもメールが届かないので
どっちも責任がとれないというめぐる。

めぐる「20年後のユーキくんも20年かけて怒ってるんだよぉ!」


おじいちゃん
「わしも一度だけ人の未来を変えてしまったことがあるんだよ。
気になる女の子の20年後を見ようとあとをつけてな。



なぜかおじいちゃんだけは若いころも
そのまま地井さんが演じている!


おじいちゃん「それはわしの女房、おまえのおばあちゃんだ。
プロボーズしたんだ。わしは約束した。」

『僕と結婚したら掃除も洗濯も料理も僕が全部やる。
君は何もしなくていい。ただ、きれいなままでいてくれればそれでいいんだ。
見えるんだよ。君の未来が…。君は幸せになるよ』

そして20年後…



おじいちゃん「あいつはすっかり油断してノーブラで腹にスイカをのせて
寝るような残念なおばちゃんになってたよ。わしのひとことが
母さんの未来を変えてしまった。それでもわしは、約束を守って
母さんに死ぬまで家事を一切させなかった。それが責任ってもんだよ」

めぐる「待って!その法則でいったらユーキくんの未来は
絶対が変わってるはずだよね!?」




全然変わってなかった!
悪ぶるのに限界を感じ、バイトに戻ったユーキくん。
めぐるとアキラがデートしていることを報告するおじいちゃん。

おじいちゃん「20年後にメールしろ」

ユーキ「20年後!?」

おじいちゃん「20年経ったらめぐるからメールが届く。
そのときにおまえがまだ好きだったらメールをすぐに返しなさい」

ユーキ「じゃあ、今は何もしなくていいってことですか??」

おじいちゃん「そういうことだ。ただし、20年後の今日!
忘れずにメールしろ!」



アキラくんとのデートで結局ごはんを食べずに帰ってきためぐる。
欠点がないといいつつ、アキラくんの20年後を見たくなかったのだ。
めぐる「アキラくん今がピークだもん!リバウンドが怖いもん!見たくない!」

メールアドレスを変えようとするめぐるに
激しく反対するおじいちゃん!
おじいちゃん「困るヤツがいるだろ!?
いいか!おまえが誰とつきあおうと、
デートしようが、ダイエットしようが
猛獣の刺青をいれようが構わん!だが!
メールアドレスだけは絶対変えるな!」




またまたアキラとのデート。
めぐる「食べたい…でも食べたら…」



すると20年後のユーキ43からメールが届いた!
平成28年になってるよ!
ユーキ43『元気ですか?
僕は43歳になりました…




めぐるが帰って来なかったので
20年後メールするようにと
再度、念を押すおじいちゃん。

▼ユーキ43からのメール
『…あのときは正直ありえねぇと思ったけど
こないだ20年前の君からメールが来ました。
あれから20年経って僕は考えました。
やっぱり僕は君が好きです。
あの頃より今のほうがずっと君が好きです。
あの頃は若くて先のこととかなんにも考えられなくて
そんなとき君に未来を告げられて僕は受け入れられなかった。
でも今は違う。43歳になって僕は全て理解しました。
20年間いろんなことがありました。
今までもそしてこれからも僕は迷惑をかけると思う。
20年、いろんな出来事を乗り越えた今も
やっぱり僕は君が好きです。
見た目はおっちゃんだけど君の言うとおり
ずるムケのぷよぷよになっちゃったけど
でも心は君を好きな気持ちは変わりません。
20年後の今も変わらず君が大好きです。』



やきいも、クレープ、たこ焼きをすごい勢いで
食べながら走るめぐる。



その横を走るのはめぐるのお父さん!
この船越さんの格好ってもしかして小出監督!?



満腹になっためぐる。
アキラくんの20年後が見えるが全然太ってなかった。
その姿を見ても、めぐるはユーキのもとへ。




ユーキ「自分でいいっすか?」
めぐる「(20年後の写真を見て)いいに決まってるじゃん!」

未来講師めぐる:第3話

→未来講師めぐる見る

講師のバイトを希望する東北なまりのみちるちゃんはまだ高校生。
高尾山先生と親しい間柄のようだが、
みちるちゃんの中3のときの担任だったらしい。
しかし、よくよく話を聞いてみると
高尾山先生が教師をクビになった原因である
淫行事件の相手がみちるちゃんだったのだ。



なぜか高山先生と呼ぶみちる。
高尾山という名前はどうやら偽名だったようだ。
塾長「君ももしかしたらエロビデオじゃないんじゃないの??」



みちる「ワタスがしゃべってんのにもじきかえすな!地獄さ落ちろ!」
このときは気が強いのに!



中学のときの高尾山先生はかなりの熱血教師だったらしい。
めぐる「なんかイメージと違う!!」

江口「ウチでは結構なイヤミキャラっていうか…
ドラえもんでいうところのスネオキャラっていうか…」

塾長「そもそもウチにはスネオしかいないね。ジャイアンものび太もいない!」

めぐる「私、バリバリしずかちゃんですけど!」



コンビニから戻ってきた高尾山先生。
なぜかおじいちゃんもいっしょだった。

めぐる「おじいちゃん!」

塾長「どうされました!?」

高尾山「徘徊してたので連れて来ました」
ぢい散歩が徘徊って!!



高尾山先生に渡されたのは普通のバナナ。
めぐる「まるごとバナナじゃない…(泣)」



ゴハンは土鍋で炊いたササニシキ
めぐる「やったー!」
高尾山先生「白いゴハンでジャンプする人初めて見ました」



「おなか空いたんで先に食べてもいいっすかー?」
(誤解しないで!めぐるは食いしん坊ではありません!
ただ二人の将来を高尾山先生とみちるちゃんの未来が気になるあまり
ついついがっついてしまったのです!めぐるとおじいちゃんは
おなかがふくれると人の未来が見えるという奇病?能力?自慢?
そう!それがめぐるの自慢なのです。)



満腹になってふたりの20年後が見えた。
(ほらね、やっぱり結婚するんだわ)
先週高尾山先生の背後に見えた子供は
みちる38の子供だったのだ。



(しかも5人も産むの??この年でペアルック?
ねえ、どう思う?おじいちゃん?)



(おじいちゃん!!!何回見ても慣れないわ…おじいちゃんのゾンビ。
ゾンビじゃないか。お茶飲んでるし)



めぐるの家にゴハンを食べに来ないかと誘われ、
ローラースケートで向かうめぐるの彼氏:ユーキくん。



「つーか、着いちゃったっす」
出た!20年後のユーキ43
いつも思うけど、ユーキ43だけ服装が年相応じゃないのはなぜ??
めぐる「なんで??電話の声はユーキくんだったのに!」

「見た目なんて関係ない!」とユーキくんに言っているおじいちゃん。
画面では元の姿のユーキくんだけど
おじいちゃんはまだ満腹なのかな?
ユーキ「ぎりぎりじいさんって呼んでいいですか?
だって俺にとっては義理のおじいさんだから。ダメっすか?」
おじいちゃんと仲良くなったユーキくん。

めぐる「ねえおじいちゃん、誰かの未来を変えちゃったってことある?
なんか身近な人ほど言ってあげたくなるっていうか、
教えてあげるのも親切なんじゃないかっていう気がして」

おじいちゃん「その親切が仇になることもあるぞ。
仮に誰かがめぐるに『20年後あんた不幸になるぞ』って
言われたらどんな気がする?そういうことさ」

めぐる「おじいちゃん!おじいちゃん!そうなの?おい寝るな!」
おい寝るな!って言い方がメチャかわいかったね。
おじいちゃんの20年後?をめぐるは見えてるわけだから
当然おじいちゃんもめぐるの20年後が見えてるわけだ。



「自分らしく」この言葉を高尾山先生に教わったみちるちゃん。
講師テストの際、同じように先生の言葉を言うのだった。

めぐる「そんなことより、ほんとに言ったんですか?出世払いで学費だしてやるって。
みちるちゃんが来てから高尾山先生の株急上昇です!
(江口先生に向かって)ねえ、AV先生!」



江口「交尾?orノット交尾」
エロビデオの服、革ジャンぽいし、グループ魂ネタ??

めぐる「江口大暴落!」



今度は、扉にヅラがはさまっている!
また塾長の姿がみえない!



(パパの20年後がわかるんだ私!
食欲がない。こんなときに限ってなにも食べたくないわ。
がんばれ、めぐる。20年後のパパの姿が見えれば
正しい方向に導くこともできる!風邪に負けるな!私の食欲!
闇を切りさけ、私の食欲!7つの海を渡れ、私の…)
パパがいっぱい食べ物を持ってきてくれたのに
なぜか冷蔵庫に向かって匍匐前進??

講師になれるかどうか試しにテストをしたときと違い、
実際に子供たちの前に立つとおとなしくなってしまうみちる。
しだいに授業に集中しなくなる子供たち。

塾長に頼まれ、授業の様子を後ろからみているめぐる。


うわぁぁ!腕時計がベーグルに!



「両手にベーグル!?もうありえないを通り越して
カワイイ!お金持ちがつれてる犬じゃん!ワンワン!」



みちる「5人も産むんですか?」
手のひらを大きくひろげて、つい叫んでしまうめぐる。
めぐる「あなたの未来が見えるの!いいお母さんになるんです!」



子供になにか教える前に自分が大人にならなければ!
私が親離れしなければ!と決心するみちる。



ところが、満腹になると見えていた高尾山先生とみちるの
間にいた5人の子供たちの姿がなぜか見えなくなっていた。


今回は未来にメールを送らなかったね。
来週は塚本くんがゲスト出演!楽しみだー。

未来講師めぐる:第2話

→未来講師めぐる見る
めぐる(深田恭子)は、満腹になると周りの人の20年後が見えるようになった。
めぐるのおじいちゃん(地井武男)も同じ能力を持っている。
ちなみに、腹八部になると現在の姿が見えるようになる。

毎回、決まっていることは

・塾の生徒の悩みを解決。
・授業中についお菓子を食べてしまうこと。
・20年後の生徒に今、どうしているか?という内容のメール送る。

今回は、同じ塾に通う優等生:雪子ちゃんのことが好きな
かなりおデブな大作くん(9歳)のお話。
先週の男子生徒の20年後は塗装工だったけど
今回はなんとF4!?
おデブの面影はまったくなく、かなりのイケメンだった!


大作くんは、体重70kgを切ったら動物園に行ってあげると
雪子ちゃんにいわれる。家はお惣菜屋さんで朝から揚げ物を食べる
食生活だったが、彼女と動物園に行きたいがために
半ば断食状態でダイエットに励む。
そのせいで授業中にめぐるのおなかが鳴る音とハモったり
突然、倒れたりしてしまう。



ちなみに雪子ちゃん(9歳)の20年後、雪子29はなんと妊婦姿!
いったい誰の子なのか?



めぐるのおじいちゃんとの食事中、
めぐるが満腹になって見たものはおじいちゃんの20年後。
というか今とほとんど変わっていなくて20年も経ってない様子。
顔が青白く、おでこには白い三角のものがついていた。
あと数年でこの世を去ることになるのか?



ちなみに、おじいちゃんぐらい経験を積むと
自分の20年後の姿も鏡越しに見えるようになるらしい。
「これはワシの未来じゃ。めぐるが悲しむことはないんだよ」
でもいっしょに食事するたびに、こんなのが見えてしまったら萎える。



めぐるは、仕事中にほかの塾講師たちの20年後も目の当たりにする。
高尾山先生は白髪まじりの子だくさんな父。
エロびでお…もとい江口先生はなにやら資格を持っていそう。
しかし、塾長だけ小じわが少しあるにしてもあまり印象は変わってなかった。
どうやら現在の時点でヅラ疑惑が浮上!




授業中、また空腹に耐えられなくなってしまっためぐる。
手に持っていたのが、チョークかと思いきや、
なんとかりんとうだった。1本ぐらいなら満腹にならないだろうと
食べてみると、
「なに?この時間差で広がる上品な甘さ!
上質の黒糖を使っているわ!食べたら最後!I can't stop!」
プリングルズか??



教室を飛び出し、おやつコーナーのかりんとうを取りに戻る。
かりんとうを食べながら走ってる女優さんてそう居ないぞ。

教室に戻る途中、雪子29が大変だとあわてている様子。
また妊婦姿が見えたので「生まれるの?」とつい聞いてしまうが、
どうやらまた大作くんが倒れたらしい。



倒れていたのは、大作29。
めぐる「ダルビッシュ?ていうかF4!!」
F4って!



保健室で手当てを受ける大作くん。
カーテン越しにベッドで横になっているのは、大作29。
ふたりきりの保健室でやたらとドキドキしているめぐるだが
いざカーテンを開けると元のおでぶの9歳の大作くんになっていた。
それでもかりんとうをまた食べて満腹感=大作29にひたっているめぐる。


大作29の姿も含めて、大作くんの力になってあげようと
いっしょに運動をし始めるめぐる。
運動後に大作くんと食事をしているとまたまたイケメンの大作29に!
一方、彼氏のユーキ(勝地涼)がドリンクをサービスしてくれるが、
またユーキ43(田口浩正)が見えてしまう。
ユーキ43にもつい運動をすすめてしまうめぐる。



この番組内では「ちい散歩」ではなく、「ぢい散歩」らしい。


頑張ってダイエットして、70kgを切った大作くんだが
喜んで雪子ちゃんに報告しにいったところ、
突然動物園はキャンセル!と言われてしまう。
雪子ちゃんは他に好きな人ができたという。
それは山内くんというカッコイイ男の子だ。

勝ち目がないと思った大作くんはヤケ食いでまた病院に運ばれてしまう。
そんな大作くんにめぐるは「徒競走」で勝負してみては?と提案。

山内くんがゴール直前にして転倒!
手を差し伸べた大作くんだが、そのすきに
立ち上がり先にゴールしてしまった山内くん!汚い!

けど、雪子ちゃんは「優しい子が好き」と大作くんのところへ。

ところが、大作くんは「好きな人ができた」と
めぐるのところへ。
雪子ちゃんではなくめぐると動物園に行くことにした大作くん。

めぐるは満腹の状態で大作29とのデートを堪能!
ふたりの写真をいっぱい撮ったが、映っていたのは
見切れているおデブの9歳児:大作くんだった。

それにがっかりしていためぐるだが、
家で未来の大作くんにメールをしてみる。

写真付きの返信メールを見てみると
そこには「無事生まれました」のメッセージ。
なんと写真には、大作29と雪子29が映っていた!
雪子29の子供は大作29の子供だったんだね。

未来講師めぐる:初回感想

→未来講師めぐる見る
1月11日(金)24:24〜25:19 ABCテレビ
【キャスト】
深田恭子/勝地涼/武田真治/黒川智花/田口浩正/星野源/正名僕蔵/船越英一郎(特別出演)/地井武男/

公式ページのトップにあるカステラを食べちゃって
名前を入力するだけで未来予想ができた。
▼私の結果
---------------------------
とうとう夢遊病になった
yukkiさんは
冬の日本海で
山本さんと
なにかを悔やみながら
穴を掘っています
---------------------------
なんで夢遊病!?
山本さんて誰だ!

昨日の深夜ドラマだけど
あまり期待せずに観たせいか、
わりとおもしろかった気がする。
ただかなり現実からかけ離れているので
真剣に見れるか否かってところで意見は別れるかな?

船越さんは相変わらずクドカンのドラマでは
こういうポジションみたいだけど
昨日「落ちぶれたー」って言うてたよね?
これってマンハッタンのふなこっさんのセリフじゃないか!
なつかしい!

深田恭子ちゃんはまた山おんなか?と思うくらい
胸が大きいようにみえたけど自前?
今回も食いしん坊な役どころなので
ちょっと似たようなキャラクターかな。

おなかが一杯になると、周りの人の20年後の姿がみえてしまうので
常におじいちゃん(地井武雄)からは
腹八分目にしとかないといいことがないと言われていた。
(散歩が嫌いとも言っていたね。)

熟の講師をしているめぐる(深田恭子)が
授業前についお菓子を食べ過ぎてしまい、
見たものは子ども達の20年後の姿だった。
中には青ざめた顔をしていて
20年に達していない=死んでいる子もいたりした!

ある生徒の20年後の姿を見たくなって
なにかを食べようとするが偶然に手にカステラを持っていた。
黒板消しを持ってるはずが、なんでカステラになってんのかと思ったけど
それをガツガツ一気に食べてしまったとこもすごい。

その後、ある生徒の相談にのるためにカラオケに行ったが、
その生徒がずっと35歳の姿のままになっていた。
なんでだろう?と考えた時に
「そうか、カステラは腹持ちがいいいんだ」って心の中で
言うてたのがおかしかった。

勝地涼くんが今回のような元気な役をやっているのを
見たことがなかったのでちょっと新鮮だった。
しかし20年後の姿は田口浩正さんとは!
でもまだ今回は痩せてるほうだと思ったけどね。。

一話完結な感じなのかな?
じゃあ気楽に見れそうだ。

「未来講師めぐる」宮藤官九郎出演・脚本

→大人計画最新情報
宮藤官九郎出演・脚本
「未来講師めぐる」(テレビ朝日系 金曜23:15〜)脚本 2008年1月11日(金)スタート
見る
金曜ナイトドラマってことはいまやってる「モップガール」の枠か。
「モップガール」では過去に戻るが、このドラマでは未来に行くみたい。
深夜枠だからおもしろくなりそう!楽しみ。。

→深キョンがエスパー先生に…12年連続出演連ドラは爆笑コメディー見る

1