

流星の絆:最終回

もう終わってしまったー。
けど犯人はまったく検討つかなかった!!
なんか先週の予告で暗いところで犯人にののしるシーンがあったので
屋上でふたりきりになった時点でマサヲさんはわかってしまったって言うてた。
あんなのネタばれだって!私はそういわれても全然わからなかったけどね!

とにかく、行成(要潤)と静奈(戸田恵梨香)が、くっついてくれたのでよかった。

あと高山もちょっとだけど出てきてくれてよかったー。

先日、ハヤシライスを作ったけどTBSで「流星の絆」のレトルトが買えるみたいだ。
スーパーで見かけた時点で買っとけばよかったなぁー。ハウス食品だったよー。
→流星の絆/特製ハヤシライス10個セット見る

流星の絆:2話

→流星の絆見る
まだ2話目はかろうじて?まとまってたかなーって感じ。
でも、兄妹3人がまだクドカンのセリフまわしやテンションについていけてないかなー。
(いま思えば、キャッツの5人ってうまかったんやなぁ。。)
しいていえば、戸田恵梨香ちゃんがいいなぁ。
ていうか、あの子供の頃の女の子がこんなにかわいく成長するなんてミラクルすぎる!
錦戸くんはもうちょっとテンション高く!って
監督にいわれてるってのが見ていてわかったわ。
でも回を重ねるごとにうまくなじんでいきそう。。

詐欺の部分は、毎回、有明功一・脚本になるんやね。
この発想はおもろいなー。
でもなんで詐欺をするのかが、ちょっとまだよくわからんなー。
今日のポストイットの前編が短すぎた!
後編楽しみー。

カレー屋の名前が「ジョージクルーニー」 って!(笑)
そういえば1話目で店の名前が出てたっけ?

ほんまに要潤はハヤシライスのためだけに出るようだ。
しかも今日は林さんのライスを食べてたし。
ハヤシライスはなにかのキーワードかと思っていたが、
死んだお父さんに教えてもらったメニューだったのか。

来週のあらすじ読んでたらグループ魂のバイトくんこと
村杉さんが出るみたい!楽しみ!

中島美嘉は今日だけの出演かと思いきや
人物相関図の中に入ってたので
今後も出る予定なのかな?

しかし、主題歌も挿入歌も合うてへんなー。

流星の絆:初回感想

→流星の絆見る

→宮藤官九郎インタビュー
見る

なんか、予想以上に崩れきっていてびっくりしたわー!
途中、変なマンガが出てきたときはどうなるんかと思ったけど
(途中から観たひとはなんやこれ?って思っただろうに)
やっぱりストーリーは、抑えるところは抑えて、
あとはご自由にってカンジなんかなぁ。

ところどころにクドカン独特のフレーズがとびかったり
私はおもしろかったけど、反面、なんかヒヤヒヤするわー。
こんなんでいいのかって。。カナダからの手紙でもしかして…と
思ってたら案の定、曲が流れるし^^;

結局、戸田恵梨香ちゃんにいろんな格好させたかっただけなのかー??

それにしても要潤って、脇役すぎてどうなんやろう!?

もしかして毎回、林ライスだけのために登場するんか??

もとい、ハヤシライスはなにかのキーワードなのかなぁ。
1