

たなくじ

120924_102430_ed.jpg 

きゃーん。こんなくじがあったとは!
しょっちゅう目があってるというか、
合わせているが。。

先週言うてた話、自転車で走ってたら、猫5〜6匹ぐらいに
追いかけられるっていうやつ、なんとこないだ
同じ場所を通りかかったら、マサヲさんも追いかけられたらしい。
「yukkiの言うてたやつ、これか!」って言うてた。
どうやら、自転車に乗ってたら、誰にでも行ってるらしいな。

たなくじ

120917_094905_ed.jpg 

ぐちぐち、いわないようにするよー。
今日も、やめなはれ♪みた!

▼ミニエピソード
こないだ自転車で走っていたら、黒猫がにゃ〜んってついてきた。
そしたら、どこからかワラワラと白やら三毛やら5〜6匹出てきて、
みんな自転車の速さで必死についてきた(●'ᴗ'●)
エサをやるオバサンと間違えたのかも。。すまぬ。。
食べるものもってない。。


たなくじ録れてなかった

きょう、たなくじ録画失敗してた>< なんでやろ。
そもそも生でやるもんやけど、しかたがない。
容量がいっぱいだったかもしれないと思い、
とりあえず、いらないデータを削除してやったぜぃ。

昨日の寝入りばなに変な夢をみる。
自転車に乗っているのだが、途中で無残にぶっこわれる!

夢占いでみても事故の暗示だとか、いまのやり方ではいけないとか
あんまりいいこと書いてなかったけど、まあ気にしない。

とりあえず、いまは体調もよく、ほぼストレスレス!
食欲も旺盛だ。

ひとついま直したいところ。お客さんとの電話で、
緊張しすぎてオヨヨってなってしまうこと。
マサヲさんが後ろで聞いていて、「yukki、声がうらがえってたよ」
っていわれるぐらい、ほんま緊張が半端ない!

どうも予想外のことを聞かれるとパニックになってしまうので
そこをどうにかスムーズにいきたいな。

電話の仕事してたことあるのに、活かされてない。。

たなくじ

120904_002056_ed.jpg 

ウチはまだセミの声しか聞こえない。。セミも虫かぁ。


120904_002152_ed.jpg

とうとう今日から新曲!「電車で化粧はやめなはれ」
ブラマヨのふたりは振付で歌っている。
イメージは、二度寝注意報みたいな感じかな。
ブラマヨのふたりのほか、鬼奴さんやいとうあさこも出てきた!

たなくじ

120827_144847_ed.jpg 

スカイツリー級大吉!今日はぶれずに撮れたから余計うれしい!

たなくじ

120820_095842_ed.jpg 

なんだ、この乙女な田中は!そして、やっぱり冬服!
蚊取り線香は買ってこないとないなー。匂いは結構好きなんだけど。。

夏が始まる前に今年は薬局で適当に買ってきたクーラー用のお掃除スプレーで
適当に?掃除したおかげで、27℃設定でもかなり涼しい!
あんなの気休めかと思ったら、ちゃんと汚れとれてるんやなぁ。
今までかなり低温にしないと涼しくなかったのに
今年は、なかなか節電になったんではなかろうか。
来年も掃除しよう!

たなくじ

120813_172350_ed.jpg

まめ類はまめに食べてるぜい!

たなくじ

120731_181808_ed.jpg 
え?意味わからん!しかし最近たなくじがぶれるからまた二回目だよ。

一週間遅れのたなくじ

120729_010145_ed.jpg

一回目は、ブレブレで撮れなかったのですぐに
二回目挑戦したら、こんな大吉が!
でも田中の服装は冬服のまま。。まぁいいか!
今週、特になにもいいことなかったが、これからって思えばいいかしら?
あ、今日はちらっと太田も映った。太田くじ出たことないなーー。

ここからは、【Jコムの納得いかない話】
ウチのマンションは、マンションごとケーブルテレビに加入してるから
たまに受信レベルの点検とかいって、部屋にあがりこんでくるの、
めっちゃ嫌やねん。なんか今回はネットが無料でできるように
なったから、モデムをつけるとかなんとかいってまた無理やり日程を
決めさせられてたよ。そのついでに受信レベルも点検するとのこと。
受信レベルの点検は必要ならしかたないと思ったが、
無料でもウチはもうネットにつないでるし、モデムはいらんと
日程申し込み用紙に書いたのだが、結局当日やってきて、
モデムの話をするんよね。あれはなんなんやろうね。
いらんって言ってるのにすすめるのは。。

やっぱりいらんって言ったら、即効帰ろうとするから
「受信レベルの点検は?ついでにっていう話では?」って聞いたら、
モデムをつけるときに点検するとか言い出して
それって、チラシに書いてたことと違うやんって
つっこんだら、なにやらあせり始めた。

「モデムいらんっていうてるのに、別に今日来んで
よかったんちゃうの?」って聞いたら、
「入居者の人に伝えてるために来た」って。
そんなのチラシ配れば、終わりじゃないのかな?
希望者だけ募ればいいのに。あと受信レベルの点検は必要かって聞いたら、
「いや、ガスの点検のように必ず点検はしないといけない」っていう。
けど、結局その日は、受信レベルの点検はせずに帰って行ったの。
別に入居者が希望しなければいいんやって!
その一瞬で全然違う方向に話がいったよ。意味わからん。
だったら、今後はもう点検は、拒否っていいってことか。
そもそも受信レベルの点検って必要なんやろか。
映りが悪くなってからじゃアカンねやろね。。うーん。

たなくじ

120721_100839_ed.jpg

もう一週間は終わりだけど、今日たなくじ。
最初に撮ったのがブレブレで、撮り直したら凶が出てしまった!
控えるようにするよ。

なぜか、やる気がみなぎっていて、消化しきれず、
「やる気、元気、いわき!」を連発。
これで、消化した気がする。

言い過ぎると、普通にいわきって呼ばれるから注意!