スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キセル:マジックアワーツアー参戦(大阪)

→kicell official web site見る

キセル:マジックアワーツアーということで
梅田シャングリラに行ってきた。
ここは初めて来たけど、バナナホールのような広さと雰囲気で
なんだか懐かしい感じ。
チビ助には、不利なスタンディングライブ。
それを解消するために右側の柵のある高台?にて鑑賞。

『手紙』『君の犬』『サマーサン』『枯れ木に花』など
新しいアルバム『magic hour』の収録曲は、ほとんどやってくれた。
大阪でのワンマンライブはほんとに久々で
弟くんは相変わらずのベースの位置だったが、
最初から最後まで着ているシャツのせいか、なんとなく執事スタイル?でMC。
残念なことに、弟:友晴作の曲が続いたあたりから
究極に眠気に襲われてちょっとだけ寝た(笑)

原田知世ちゃん提供曲『くちなしの丘』もやった。
兄さんが歌っているバージョンのCDはタワレコの特典で
アルバムに付いていたが、いまではもう手に入らないそうなので
持ってない人は持ってる人と仲良くなるようにとのこと。

最後の曲はそういえばやってなかったなぁと思っていたところに
『ビューティフルデイ』

アンコールは2回。ていうか、袖にひっこんでから出てくるのが早!!
しかも着替えてもないし(笑)
『ハナレバナレ』などの昔の曲(ドラムが入ってるのが新鮮で進化してた)や
ゲストにハンバートハンバートの方を向かえ、
バイオリンと弟くんのこぎりバイオリンでシュールに
高田渡さんのカバーで『鮪に鰯』を披露!
※のこぎりバイオリン:「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜♪」のように
のこぎりで音を出すものに弓を使ってバイオリンのように弾いていた。
ハンバートハンバートは、兄さんとたまたま駅で会ったときに
明日大阪でライブがあるということを聞き、急遽ゲストとして呼ばれたらしい。
まったく知らなかったが、映画「包帯クラブ」サントラを手がけられたそうで
自分が見に行った映画だけになんとなく親近感がわく。

CDで聴いたときはだいたいこれは作ってる音なんだろうと思っていたら
ちゃんとキーボードで弾いてたり、口笛もしっかりと吹いていた。

兄さんと弟くんのMCでもかなり癒されたー。
たまに兄さんが弟くんの言うことを無視してるとこがおもしろかったりする。

スポンサーサイト

コメント

いいなあ、ライブ!
キセル、ポラリス、ハナレグミなど。。。行きたい☆
昔、キセルのライブで弟がイスに座ろうとしてこけたことを思い出した。
ライブならではのハプニング(´∀`)

  • nyaco妹
  • 2008/02/24 02:34

キセルは今回岡山もまわったようだよ。
nyacoさんはポラリスも参加してたなにかのイベントでご一緒しただろうか?
なんとなくそんな記憶が。。イスに座ろうとしてこけたんや。
それは覚えてないなぁ。今日もなにやらしくじったようだが、
兄さんは気づくが、お客には気づかれない程度のことだったようだ。
相変わらず、まったりとしたMCでなごませてくれたよ。

  • yukki姉
  • 2008/02/24 03:00