

寝なくても大丈夫な体がほしい。


最近、すっかりピザトーストに夢中。
しかも厚めのトーストでカリカリにまで焼いたやつ。

パンファーレと一本堂の食パンでは、
パンファーレのほうが香ばしい焼きあがりで好きかも。
石窯で焼いてるからかな?



ヘルシー志向なときにありがちな衝動買い。
旬とか、しぼるとか、100%などの言葉にすこぶる弱い。
前にいろいろ検索していて、"とる”アンチエイジングもあるが、
"とらない"アンチエイジングもあるという記事をみて、なるほどと思う。

マサヲ氏の影響でうどんは食べてないし、米はだいぶ控えめにしている。
(マサヲ氏いわく、女性は炭水化物を完全にとらないというのはあまり良くないらしい。)

そしてインスタントラーメンも久しく食べていなかったが、
こないだ、マサヲ氏がいないときに食べたら、とたんに体調悪くなった。

食べるものってほんとに大事なんだと気づかされる。



森小路のケーキ屋さん。ほとんど売り切れていることが多い
ケーキを初めて買うことができた。
無添加を売りにしているお店。
シンプルな作りだけど本当においしい。
ケーキだけでなく、ここは甘さ抑えめな代わりに酸っぱかったり、
ブラックペッパーのようなスパイシーなものが乗っかってたりする。
ひょっとして、これは、いまの流行りなのかな。



 


コメント