

食パンカット問題





最近、近くのパン屋さんで食パン(4枚切り)を買うようになり、
何度か通っているうちに、私が店内に入ったとたん、
「(食パン)4枚切りますね?」といわれるようになった。

食パンを買うかどうかもわからないのに、
そう言われたら「はい」というしかない。
すっかり4枚切りの人になっていた。

写真は、そこのお店の食パンだが、焼き目がある端部を含んで、4枚。
つまり、白い面が両面あるものは3枚、白い面と焼き目のあるものが1枚ということだ。

ほかのお店でも買うことがあるが、そこでは完全に端をカットしている状態で
売られており、4枚とも白い面が両面ある。

あるお店では、白い面が両面ある4枚に加えて、薄くカットされた
焼き目のある端部分もつけてくれる。

食パンを焼けばどうしても端が生まれるのはしかたのないことだが、
薄くカットされた焼き目のある端部分が入ってると、
なんとなくお得感がある。

ワタスは、焼き目のある端部分を細かく切って、焼き、
それらをコーンスープに入れるのが大好きなのだ。














 


コメント