

キッシュ祭り


キッシュをお持ち帰りできるところを探すのが楽しみな今日このごろ。
これは、移転前、移転後も何度か足を運んだが、
ケーキがまったく残ってなくて、振られ続けた
中崎町の「パティスリー ラヴィルリエ」のキッシュ。
かきとダブルチーズ味。
ケーキではなく、キッシュを買うだけにやってきたので、
迷わず、出てる分だけのキッシュを1個ずつ頼む。
ワタスの頼むタイミングが悪かったのか、
買うって言うてるのに店員さんにキッシュをおすすめされる。
なんでかなぁと思ったが、どうやらそういうマニュアルのようだ。
ワタスは右に聞き流したが、レジの支払いの際、
「キッシュがお好きなんですか?」と聞かれ、「はい」というしかない。
まるで「角野卓三じゃないですよね?」「はい」というような感覚。
なんのひろがりもなくてワロタ。




これは、ブーランジュリーアンドカフェグウのキッシュ。
パン屋さんのキッシュは、全体的にボリュームがあるような気がする。
うまし!ここはイートインもできるようだ。



これはブランジェリータカギのキッシュ。
アボカドとエビに組み合わせがうまし!
他のも食べて見たい。

 


コメント