

さつまいもチップス



実家から送られてきた巨大なさつまいもを
スライスして、チップスにした。
カリカリになるまで、揚げるとうまし!

ラ フルネのパン


肥後橋「ラ フルネ」のパン。
ちょっと食べつくしたあとだけど、
くるみバケット、クロワッサンパリパリでうましだったよ。
焼き菓子は買わなかったけど、クロワッサンがおいしいと
たぶん、焼き菓子もおいしいはず!今度買ってみよう。

あと、レジ横のケースに置いてあったエビとアボカドのパンは、
たいていハード系のパンでサンドしてそうだが、
ここのはやわらかいパン。
だいたい想像できる味ではあったが、
パンがやわらかく、食べやすかったので好評価。
お惣菜系はパンとの相性が重要やね。

この日は雨だったので、まだ残ってたけど
早目にいったほうがいろいろ選べそう。

駅から遠いのが難点だけど、また行きたいと思った。

 

チップスターさつまいも


最近できた近所のファミマで、この紫の色合いにひかれ、購入。
ノーマルのような塩味はあまりせず、しっかり!さつまいもの味がした。
うまし!
他にもいろいろでてた。

スーパーで買い忘れたものとか、最近すぐいける距離のファミマにいってる。
ファミマコーヒーやファミマコーヒーフィルターやファミマ牛乳、ファミマしょうゆ。
いつのまにか、冷蔵庫のなか、ファミマでいっぱいに、なってた。







モス:ビストロサンド


今日は、ネット予約でいこうと、2つめをカートにいれたら、
品切になってしまったので、断念。
電話予約で、取りに行く。
今日も顔パス。自動ドアを入った瞬間、
「お待ちしてました!」とすぐにでてきた!
ちなみにいまでもお電話代10円もらえるよ!

今回は、いつもとバンズが違って、お肉によくあっていておいしかった。
けど、これは、ハンバーガーじゃないなあ。
だから、サンドって、名前なのかあ。

おまたの検診


おまた(子宮筋腫)の検診で、半年ぶりのなんば。
数も増えてなくて、大きさも変わらず、異常なし。
MUJIデリも久々。
朝は、ひとが居なかったが、お昼時は、やっぱり並んでる。
あんクロワッサン買って帰ろうかな?

全粒粉100%のパン


マサヲ氏情報によると、阪急梅田にきているらしいので、早速買いに行ったよ。
こないだ全粒粉のクリームパンは、食べたけど、100%のものを食べるのははじめてだ。
明日の朝、たべる。
メロンパンとショコラと食パンを買った。
食パンは、切ってもらえたよ。

『全粒粉パンの世界』by京都「パンスケープ」
9月1日(火)〜9月8日(火)の8日間
阪急うめだ地下1階 ツリーテラス「ベーカリースポット」




一週間ぐらい前のギョウザ。
うまく焼けたけど、載せるのが今日になってしまった。
 

長いものしょうゆ漬け


金沢から送ってきたおつけもの。
てっきり大根かと思って、切ったらぬるぬる長芋だった!
ワサビが効いてて、意外とうまし!
ご飯がすすむな。

すましねこ


近くに借りてる倉庫に行くまでのオウチにいつもいる猫。

きょうは、なぜか逃げずにカメラ目線。
慣れたみたい。


ソーメン解禁


お昼に久々、ゴーヤとソーメンとの組み合わせ。
うまし!
マサヲ氏、炭水化物封印のため、しばらく
食べていなかったので、余計うまし!



大門素麺 手延製


こんなぐるんぐるんの状態で4つ入ってる。
一かたまりを半分くらいに割って、ゆでないと
メチャメチャ長くなってしまうのだよ。
今回2個ゆでたけど、多かったわ。


機種変

携帯機種変したけど、なぜか電話帳がぶっ飛んだ。