

豚汁の濃いレストラン

昨日ランチに入ったカフェは、なかなかよかったなあ。

お店の人も全員女子で、お客さんもほとんど全員女子。

お店の人が全員女子というだけで、ビストロ・フーみたい‥なんて思ってまう。

ひとつ感じたのが、豚汁が濃かった。
豚汁というよりは、みそラーメンのスープみたいだった。

でもおいしく完食!


4月から始めたいこと。
それは、自分みがきでも習いごとでもなく、家計簿!

家計簿を買いに、2件本屋さんを回ったけど、どちらも店員さんの答えは「ちょっとしか残ってないんですけど〜」と、品薄状態。
4月からつける人て、いないんかな〜。

結局品薄の中から、簡単でかわいいのを選んできた。
25日からつけるよ。

0655おはようソングランキング

今週の「0655」は、おはようソングランキング発表ウィーク。

わたしがまあまあ好きな「なんとなくちょっとハッピーステップ」は10位。

4位は「電車で化粧はやめなはれ」がランクイン。今日オンエアされた。

あんまり覚えてなかったから新鮮。
ぽんも録画をリピってた。

「最後の〜はれって何?」
「ママも電車で化粧する?」
と、ぽん興味津々で質問。

明日以降発表の上位3位は何だろう。

わたし的には
1「二度寝注意報発令中」
2「きょうの選択」

あと何があったろう。思い出せぬ。

世間的には
3位に「トイトイトイ」とかかなあ。

発表が楽しみ。

眠いいね

150217_222922.jpg
録画みおわったよ。
ラジオみたいな、しっとりとした雰囲気好きだなあ。
今回出てる人みんな好きだったから、飽きずにみれたわ。
むだな時間なかった気がするー。

又吉さんも、星野さんファンだったんやね。

しばらく録画置いといて、家事するときのBGMにしたいな。

無印化粧品

150215_165145.jpg
初めて買ったよ。
エイジングケアのクレンジングと保湿クリーム。
それからメイクアップベース。
使いごこちは、どうかな〜。

自分チョコ

150214_170500.jpg
おなかすいてたから、一気に食べちゃったー。

ぽんへのチョコは、今年も不評だった。
甘すぎとか味がないとか、辛口コメント。
やはりお子さま向けのほうがいいのかな〜。

寒そうな木々

150214_092552.jpg
だけど、輝く太陽と青空。

ピタゴラ装置

150212_162756.jpg
ぽんがピタゴラ装置を建設中。
ていうかドミノ!?

トゥギャ山先生

150212_104613.jpg
初めてみたよ!

ごぼうチップス

150210_171825.jpg
ちょっと美容に気を使って買ってみたけど、スナック菓子には変わらないかあ。
ぽんがもりもり食べてた。

女性のバレンタイン

150210_170116.jpg
ぽんがカレンダーの2/14のところに「女せいのバレンタインの日」って、書きこんだよ。

「ママ、2/14は早く起きて!バレンタインが始まるから」
「ママのバレンタインはいつ?5月?」
とも言うてた。

誕生日のように、各々にバレンタインデーがあると思ってるのかな?