

洗濯機購入


2/3に購入♪
優香と大泉洋がCMしてるやつだよ。
前のドラム式のが、とうとう前から
水が小川のように流れてきたので、
限界がきたようなので、ヨドバシ梅田に
走り、翌日配送にしてもらった。

蛇口は店員さんの話では、問題ないとの
話だったが、実際のところ、今のままでは、
ちょっと向きがよろしくないようだったので、
部品を追加購入。2500いくらか。
手際よくやってくれたから、まあいいか。

ずっとどぶくさいと思ってたの、
排水がつまってるんじゃなくて、
洗濯パンが恐ろしく汚れていたからだと判明。
あぁ、とにかく洗濯機のことは、
気になってたので、クリアになってよかった。
一応、乾燥機能付きだけど、店員さんの話では、
ドラム式が10だとしたら、これは1の機能しかないといわれた。

もう、ドラムは買わないと決めていたし、
乾燥機能は、ないよりあったほうがいいと思い、これにした。

【補足】
これを書いた次の日に乾燥をやってみたけど
思っていた以上に乾いていた。
ワタス的には、乾燥10の機能だと思ったよ。



 

朝ウォーキング

150207_090822.jpg
木々も寒そう。
でもそんなに寒くなかったし、歩いたらぬくもったわ。

三日月ストレッチ

150206_204229.jpg
今日のぽんのお気に入りは「2355」の「三日月ストレッチ」。
いっしょにストレッチやらされた〜。
気持ちいいからいいけど。

きょうの選択

150205_210153.jpg
「0655」の「きょうの選択」(だったかな?)という歌をみて、ぽんが書いた「ぽんの選択」。

朝ごはんは、パンよりごはんを選び、学校に行くより家にいることを選んでる。
勉強と遊びは、どっちを選ぶんだろう。

(実際には学校に行ってますよ!)

この歌には、大好きなピースの又吉さんが出てるから、うれしい。
しかも歌ってるのはハルコ。

たねバル

150202_181605.jpg
おいしそうだったから買ったよ。

2度寝注意報

150123_195546.jpg
久しぶりにみた!
ぽんは初見だったみたいで、テレビといっしょに口ずさむ私を驚いて見てた。

アンクルトリスの当選賞品届く


1月の初めに応募したの、届いた!
こんな立派な箱に入ってた。
→ 2015/1/1の日記





側面にちゃんと耳ついてて、なかなかカワイイ。
箱が。



箱が立派すぎて、グラスとコースターは普通にみえる。



けど、ちょっともったいなくて、まだ使ってない。

恒例の任務



今日は、半年に一度の筋腫の検診のため、なんばへ。

ついでにヤマダ電機で洗濯機を見るもどれがいいのかわからない。
今度はドラム式じゃなくて、たて型で、
乾燥機能がついてるのがいいと
思って見てみるも、まあまあな値段する。
ちょっと、お金が貯めてからにしようかなあ。

そして、阪急うめだで、はらドーナッツを買って帰る。

歯の詰め物がとれてから、長いこと歯医者に通っているが、いったん被せたものの、
ワタスが患部にたまったゴミをとろうと
いじりすぎたせいで、キズがつき、
一時期、こぶとりじいさん状態にほおが腫れる。
(イメージです。実際に見た目はそれほど、腫れていないらしい。)

どうやら、膿みがたまったらしく、
せっかく、被せたところをまたオープン。
抗生物質を飲んで様子をみている。
薬をとりに行った処方箋の薬局のひとが、
三浦マイルドっぽかった。

いまは、だいぶ腫れがひいたけど、
歯でここまで、痛い思いをするとは、
おもわなんだ。

食べられなくなるというのは、
ほんとに悲しい。

いまは、穴のあいていないほうで、
ゆっくり噛んで食べてる。



 

ラキュージェット機再び

150112_220926.jpg
またぽんが一から作成。
人も乗ってるよ。

ツチノコビト

150110_151015.jpg
今年からお小遣制導入のぽん。
初めてのお小遣で購入した、ツチノコビトのプラモデル(?)。
月500円のお小遣なのに、324円もしたー。チャリーン。
いつか学習するんだろうか。