

黒ごま寄せ豆腐

黒ごまヨーグルトに続いて『黒ごま寄せ豆腐』です。以前食べた事があるのですが、ヨーグルトを買って思い出し、また買ってしまいました。ヨーグルト以上にセメントに近い様子。でも食べるとやっぱり黒ごまです。

20040522_1945_000.jpg
専用タレで頂きます。

20040522_1946_000.jpg
つけもの石?

20040522_1949_000.jpg
やっぱりセメント?

黒豆黒ごまヨーグルト

私は基本的にアロエヨーグルトしか食べません。もともと、乳製品が苦手でヨーグルトを食べられるようになったのも本当に最近のことです。自分の口に合うのは今のところ、アロエヨーグルトです。そして黒ごまときなこを混ぜたものを常に入れて食べています。健康のためもありますが、意外とクセになる味なのです。でも黒ごまが入ったヨーグルトぐらい商品としてあってもよさそうなのにと思っていたら、昨日近所のスーパーで売っていました。『黒豆黒ごまヨーグルト』です。早速食べてみたところ、容器の様子からすると、豆という文字が真っ先に目に入り、一瞬納豆のように見えますが、ヨーグルトです。蓋を開けてみると黒い細かい粒粒が全体的にグレー色に。多分荒いのは黒豆で細かいのは黒ごまだと思われます。口に入れてみると普段アロエ〜を食べているので甘さになれているせいか、すっぱく感じられました。二口めからは黒豆と黒ごまの香ばしさが広がり、なかなかおいしいです。普段黒ごまきなこをふりかけているのできなこが無い分、香ばしさが勝っています。


20040522_1228_000.jpg
納豆ではありません。

20040522_1229_000.jpg
セメントでもありません。

デコポン

20040516_2157_000.jpg
実家から送られてきたデコポン。袋ごと食べられる大きめのみかん。『オレンジデイズ』のエンディングを見ていて、カイくんが持ってるミカンに似てるかも?てちょっと思った…。違うかなあ?